お知らせ
2022/05/18やつは会員メールマガジン Vol.655 ≪【6月28日開催】「髪」の常識を覆す!森田要さん講演会 / 新商品:「驚きの果実アムラ」
 


いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.655をお届けします。

 
=INDEX=
● 盲点は毛点(滝沢泰平コラム)
 募集開始:【6月28日開催】「髪」の常識を覆す!森田要さん講演会「髪 あるがままの美しさを求めて」

● 新商品:「驚きの果実」アムラの力を髪に、肌に。
 ・New!エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルトリートメント アムラ【白】
 ・New!エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルクレンジング アムラ【黒】
● 特集:「美しい髪」を手に入れる唯一の方法。それは自ら意識を変えること。「エコ・ヴェーダ」シリーズ


 

盲点は毛点(滝沢泰平コラム)


「盲点は毛点だった!」

と気づかされた髪の真実。

昨年夏に出逢った森田要(かなめ)さんは

「経皮吸収」
「ヘナ」

における世界屈指のプロ中のプロ。

ここまで髪の真実を探究し、髪から人の美容だけでなく、
健康、治療にまで探求し続けている美容師は見たこともなく、
もはや自然医療の治療家・学者といっても過言ではないほど。

その森田さんプロデュースの

*マヘンディシャンプーH
*マヘンディトリートメントH

は、これまで出逢ったシャンプーの中で

・使用感
・内容成分

は最高峰のものであり、これ以外のシャンプー・トリートメントは、今は使えないほどハマっています。

泡立ち、使用後の髪や頭皮の状態、感覚まで個人的にはパーフェクト。

また、液体シャンプーである限り、法律上100%自然界に還る製品は作れない現状ですが、マヘンディシリーズは、限りなく100%分解できるように徹底的に努力をしています。

こんなこだわりの自然派で機能的なシャンプーなどは出逢ったことがありません。

そして何よりも全国・世界にファンの多い森田さんのヘナ。

1度使って、その爽快感とデトックス体験に感動し、今となっては1週間に1度は使うほど見事にハマっていますが、このヘナは単なる白髪染めではなく、ある意味意識を染める(変える)もの。

それほど頭から入ってくる成分・情報は、人間の心身・意識にまで大きな影響を与えるものであり、日頃からどんなものを食べるかと同様に

「どんなものを頭に取り入れるか」

は、盲点の毛点。

長い目で見て、是非ともご自身の真の美容と健康、そして地球環境の維持のためにも、森田さんのプロデュース製品をお試しされることを強く推奨します。

また、なんといっても、森田要さんのお話は、いつ聞いても、何を聞いても、本当に面白い。

「僕が2021年に出逢った人の中で1番お話が面白くタメになった人」

と、以前から紹介しているように、森田さんのお話は人生に1度は必ず聞いて損がないもの。

そんな想いから、今年2月に念願の八ヶ岳講演会を開催し、コロナ禍真っ只中でありましたが、全国各地から150名もの方々がお越しとなり、超満員のイベントとなりました。

参加された方々からも

「もっともっと聞きたい」
「さらに深い話を」

というご要望もあり、この度、第二回目となる、森田要さんの八ヶ岳講演会を6月28日に開催します。

森田要さん一人舞台のたっぷり3時間講演&質問会。

前回、聞けなかった人も、前回聞いたけど、もっと聞きたかった方も、是非とも八ヶ岳へお越しください。

さらに、参加費は大特価

「1,000円」

という超破格。

人数限定なので、またすぐ満席になるかもしれませんので、是非お早めに確保を。

なお、会場は、キブツ八ヶ岳のビジターセンターとなっている話題のキブツハウス。




まだプレオープンの段階ですが、

・素泊まり(8畳〜10畳の和室 バス・トイレなし)



「5,500円〜」

とお試し価格になっております。

これをきっかけに八ヶ岳滞在も是非どうぞ。

CORONA社のナノミストサウナ(ナノリッチ)も男女ともに浴室に完備してます。
宿泊者は無料でご利用可能です。

宿泊のご予約は以下のフォームより。

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1651474220pAfYMtdU

宿白・キブツハウスのお問い合わせはこちら

*メール:info@kibbutz.or.jp
*電話:0551-30-7750

 



 

=募集開始=
【6月28日開催】「髪」の常識を覆す!森田要さん講演会「髪 あるがままの美しさを求めて」


 

これまでの「髪」の常識が覆される目から鱗のお話の数々・・。軽快でウィットに富んだトークは、いつまでも聞いていたくなること間違いなしです♪エネルギーのアンテナであり、内面の美しさが表れる「髪」「真に美しい髪とは何か」という神髄に触れ、美しい髪を、豊かな人生を手に入れるはじめの一歩を踏み出しませんか・・?
 



 

お客さまの声(第一回講演会にご参加された方より)

 

● ずっと髪について本当の事を知りたくて、色々試していました。本当の事を伝えてくださる方に出会えて嬉しいです。小淵沢まで行ってよかったと思いました。

● お話がとても面白くて、素晴らしい内容でした。あと、会場全体の雰囲氣もとても良かったので、その場に居るだけで心地良かったです。

● 森田先生のお話は何度も聞かせて頂いてますが、毎回感動します。

● 美容師の概念が変わりました。

● 森田さんのお話しを聴いて、自分の思考が少し変わりましたヘナを実践してみて、人体実験をしてみようと思っています。

● 髪の悩みを解消するヒントをたくさんもらえた。ずっとシャンプー難民で、湯シャン、石鹸シャンプーなど体に良いとされる洗髪方法に満足できてなかったので、良いシャンプーに出会えて大変満足です。話を聞いて満足するだけでなく、今回は家に帰ってすぐにシャンプーを体験して、家族みんなに感動を共有できました。

●新しい時代の節目の1日に、新しく踏み出すにふさわしい場に参加できて、とてもありがたかったです。また都内でもこういう講演会をやってほしいなぁ、という気もします。また、何か機会がありましたら参加させていただきます。


 

 前回の講演内容から


● ヘアケアの常識の落とし穴
● 白髪や薄毛の悩みの改善、傷んだ髪から美髪を再生させる方法と手順
● 髪への考え方、接し方
● 思考を変えると習慣が変わり未来が変わる
● この世に生命を受けた姿、神様が創造した姿に勝るものはない
● 本物のヘナとは何か
● 植物のちから、経皮吸収による可能性
● 神が宿る髪、太陽から発するエネルギーを受ける髪 など

※その日の講演内容は、当日集まられた人や場のエネルギーに合わせて森田さんが直感的にお話されるため、当日までのお楽しみとなります。


 

会場/交通アクセス/駐車場


 

■ 会場:キブツハウス(旧八ヶ岳レジャーセンター大泉)
山梨県北杜市大泉町谷戸5618
https://goo.gl/maps/5WR2AZXn3HbZPfam7

■ 電車でのアクセス:小淵沢ICより車で約15分
※小淵沢駅から会場まで無料シャトルバス有り
【運行時間】
往路12:00〜12:30(順次運航) 復路16:30〜17:00(順次運航)

■ 駐車場:あり

 



 

=新商品=
「驚きの果実」アムラの力を髪に、肌に。
New!エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルトリートメント アムラ【白】
New!エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルクレンジング アムラ【黒】



大人気のエコ・ヴェーダシリーズから「驚きの果実 アムラ」を使用した2つの新商品が発売となりました!

日本ではなじみのない「アムラ」ですが、伝統医学・アーユルヴェーダの国インドでは、様々な体調不良から身体を整える代表的な果実として人々の生活に根付いてきた植物です。知れば知るほどまさに「驚きの果実」であることがわかるアムラ。ぜひ髪から、肌から、アムラを身体に取り入れてみてくださいね♪

 
■ アムラとは?
インドでは、伝統医学・アーユルヴェーダでもっとも知られている代表的な植物のひとつ。
脳の活性化、若返り、神経の滋養、せきを鎮める、皮膚病、食欲不振、虚弱体質や頭痛の改善、髪を黒々と保つためのトリートメントなどの目的で使用されている。
レモンの10倍のビタミンCや、赤ワインの30倍のポリフェノールのほか、タンニンや鉄分を含む。
【書籍】アーユルヴェーダの驚きの果実 アムラの真実より)
New!エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルトリートメント アムラ【白】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000836

「驚きの果実」アムラの力を髪に、肌に。
身体と地球にも優しい新発想の全身用トリートメント
 

スタッフAのオススメ(40代女性)
本当の自分の髪を取り戻すとは、こんな感覚なのかと実感しました。使用感は、泥パックのようで少し重たい感覚が、タオルドライから乾かすまでにどんどん軽くなって翌日までも。まるでヘアカット直後のような軽さ。とっても不思議な感覚です。そして使うごとに、自分の髪があるがままに美しくあるために、自然でありたいとセットの仕方に変化も出てきました。艶やかな髪の魅力に驚いています。

スタッフAのオススメ(30代女性)
みぐしすまし2を使い始めて1か月ほど経ったころに新商品ということで試すことにしました。
「今日はこっちにしてみよう」と、朝シャン時にアムラ白のみで洗髪し、「いつも通り(みぐしすましの時と変わらず)いい感じ」という程度の印象で出社したら、朝一「今日髪きれいですね、どうしたんですか!?」と言われて驚き。やはりトリートメントを謳うだけあって、体感以上に見た目に違いが出るようです。
その後はみぐしすましとアムラとただのお湯シャンをその日の気分で使い分けていますがとてもいい感じです。説明を読むと髪だけでなく全身使えるとのことで、ボディへの効果はまた今度試してみたいと思います。


スタッフCのオススメ(60代女性)
昨晩マヘンディシャンプー&トリートメントをしました。今日の髪の毛は、つるつるしっとり、ですが、変なクセが出てしまっていました。今晩は湯シャンだけにしようと思いましたが、トリートメントアムラを使ってみることにしました。
香りは、アムラの香り?クセのない、特徴のない、害のなさそうな香り。
湯シャンした後の髪の毛と地肌に塗り付けて洗い流す。え?髪の毛がどっしりと重くなっている。しっかり洗い流すと、今度は軽くなった!タオルドライをしていくとどんどん髪の毛が軽くなっていく。
ドライヤーで乾かすと、髪の毛はふわふわピカピカに!2才の孫と並んでも負けないくらいの艶が!どこから分けても、変なクセが出ず、髪の毛は真っ直ぐに!髪の毛にくっついていた悪いものをアムラが剥がしてくれたのでしょうか。びっくりするくらい頭が軽くなります!この不思議な感じぜひお試しくださいませ。書籍「アムラの真実」も読んでみようと思います。

スタッフNのオススメ(30代女性)

アムラのトリートメントを髪と頭皮に塗り、ついでに顔にも・・。塗っている時点ですでにツルツルになっているのがわかります。その後よく洗い流し、タオルドライしたのち乾かすと・・。髪も頭皮もさらっさら!ふんわりと軽く、汚れだけでなく何かエネルギーまで浄化されたような感じがしました。
森田先生が監修された書籍「アーユルヴェーダの驚きの果実 アムラの真実」を読んでアムラの素晴らしさを知り、ぜひとも生活にアムラを取り入れてみたい!と思っていたので、アムラを頭皮から経皮吸収できて嬉しいです♪

 



 
New!エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルクレンジング アムラ【黒】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000816

「驚きの果実」アムラの力を肌に。
身体と地球にも優しい新発想のクレンジング


スタッフYのオススメ
30代男性で昔からお肌トラブルの常連です。そんな僕は、色々なスキンケア商品を過去試して来ましたが、アムラは肌のリアクションのわかりやすさはピカイチでした。この、もっちり、ツルっと感は、是非皆さんにお試し頂きたい感覚です。
お湯だけでは顏は真っ黒のままで落ちないですが、固形石鹸で洗顔することで簡単に落ちました。

 

スタッフNのオススメ
こちらの商品は取り扱いに注意が必要かもしれません。とにかく墨汁よりも濃いのではないかというくらい真っ黒です!
顔や頭皮、全身に塗布し、しばらく置いたのち洗い流しましたが・・お湯だけでは落ちませんでした。スポンジでこすっても落ちません。スポンジにビダウォーターソープをつけてゴシゴシこすったところやっと落ちたのですがこれでは肌に負担がかかってしまいます・・。何度か試してみて一番きれいに肌への負荷が少なく落ちたのがオイルクレンジングでした。
使用後の肌は一皮むけたようにやわらかくすべすべで、ワントーン明るくなっていい感じなので工夫しながら使っていきたいです♪

 



 
【書籍】アーユルヴェーダの驚きの果実 アムラの真実
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000810

スタッフNのオススメ
日本ではなじみのない「アムラ」ですが、伝統医学・アーユルヴェーダの国インドでは、様々な体調不良から身体を整える重要でポピュラーな果実として昔から人々の生活に根付いてきたようです。アムラのことを知れば知るほどまさに「驚きの果実」であることがわかり、この本を読み終わる頃にはアムラを身体に取り入れたいという想いが沸き上がるはずです。

こちらの本を監修された森田要さんだけでなく、本の原著者であり、アムラやヘナなどのエコヴェーダシリーズの原材料を生産しているCNP社の創業者であるプラジャパティ親子の想いや在り方がとにかく素晴らしいです。エコヴェーダシリーズの使用感や効果が群を抜いているのも、このような生産者・開発者の意識や想いが込められているからなのだと納得しました。このような方々の手によってつくられたエコヴェーダを使用できることを幸せに思います。

 


 

いかがでしたでしょうか。
実はアムラはまほろばさんの大人気商品「マハファーラ」にも配合されています。知れば知るほど魅力的な「驚きの果実アムラ」を、ぜひ生活の中に取り入れてみてくださいね♪

 

=特集=
「美しい髪」を手に入れる唯一の方法。それは自ら意識を変えること。
「エコ・ヴェーダ」シリーズ

やつはにてエコ・ヴェーダシリーズの取り扱いを開始して早3ヶ月が経とうとしています。最近では傷んだ髪向け移行期用のマヘンディシャンプーでは過剰感を感じるくらい、髪や頭皮がイキイキとしてきました。自身が本来持っていた自浄作用と美しさを取り戻しつつあるように思います。

皆さまの髪はいかがでしょうか?エコ・ヴェーダで本来の美髪を取り戻しませんか♪本日はエコ・ヴェーダシリーズをご紹介いたします。




エコ・ヴェーダシリーズ
商品ラインナップ
 
≪書籍類≫
【書籍】髪 あるがままの美しさを求めて(森田 要)
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000822

「美しい髪」を手に入れる唯一の方法は、自ら意識を変えること。

 
● 美髪を続ける、個性を生かす、体と地球に優しいヘアケアとは。
● エコ・ヴェーダシリーズを初めてご使用になる方にも、既に使用されている方にもオススメ!
● 美髪再生メソッド、エコ・ヴェーダによるヘアケアの神髄に触れる一冊。 

スタッフNのオススメ
「エコ・ヴェーダシリーズ」を初めてご使用になる方にも、既に使用されている方にも、まず初めにご紹介したいのがこちらの書籍です。
この書籍には森田先生の「髪」にまつわる全ての叡智が詰まっています
従来の美容院やヘアケアの薬剤が身体にあたえる影響、壊れた髪を美髪へ再生させるメソッド、エコ・ヴェーダシリーズの詳しい効能や使用方法など・・。講演会の時間内では全てを語り切れない深遠な内容がこの一冊に網羅されているのです。
この書籍を読み「真に美しい髪とは何か」という神髄に触れること。これが美しい髪を手に入れるはじめの一歩であり、基盤になるのではないでしょうか。まだ書籍を読まれていない方はぜひご一読ください♪

 

スタッフAのオススメ
私はこの本を2月のイベント前日に読みました。森田さんのこれまでの経緯などが一通り書かれており、なぜこの商品があるのか、どんな狙いを込めているのか、そもそもなぜヘナなのか、そういった答えがここにあります。
内容から森田さんがとても真面目で人だという印象を受けていたので、講演会ではトークの面白さにいい意味でギャップ感じました。あの面白いトークの裏側にはとても誠実な考えがあるということを、一人でも多くの人に知ってほしいです。
森田さんの講演をまだ聞いていない人もぜひ読んでみてください。「ヘアカラー/パーマしている場合じゃない!」っていう気持ちになりますよ。(※私もヘアアイロン・ヒートブラシ愛用者でしたが、読んでから使っていません!)

 



 
≪シャンプー・トリートメント類≫
マヘンディシャンプーH
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000820
マヘンディトリートメントH
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000821
Image Caption
Image Caption
▼【書籍】「髪」P.192より
傷んだ髪からの移行期に必要な 植物性合成シャンプー&トリートメント 
ある程度の保湿力が必要な時期 傷ついた髪の再生時期のために、私は液体のシャンプーとトリートメントを作った。シャンプーはナチュラルハーブエキスを配合。髪の汚れや、酸化した皮脂を取り除くことを、主な目的とした。合成シャンプーではあるが、生分解性に優れた、植物由来のもので作りたかった。液体であるため菌が発生しやすいことから、市販のシャンプーの多くは石油由来の合成防腐剤のパラベンが必要なのだが、植物3種を混ぜると抗菌作用があること、液体を酸性に傾けると菌の繁殖が抑えられること、この2つの作用を活用することで、石油由来のパラベン不使用の液体シャンプーを作ることに成功した。
 

スタッフNのオススメ
ようやく理想のシャンプーに出会えました!素晴らしいシャンプー&トリートメントです!
私は柔らかくコシのない髪で、毛量も少ないため、しっとり潤うダメージケアタイプのシャンプーでは、髪のボリュームがなくなり、ぺたんこになってしまいます。
かと言って、さっぱりタイプのシャンプーでは、髪の毛の艶がなくなり、毛先のパサツキやダメージが気になるのが悩みでした。

こちらのシャンプー&リンスを使用したところ、毛先まで潤いツルッツルで艶のある仕上がりなのに、サラサラと軽く、髪全体がふんわりとボリュームアップするという理想的な仕上がりになり驚きました!
香りも優しく、オレンジとラベンダーの香りが心地良いです。もう他のシャンプーには戻れません。

スタッフMのオススメ
乗っけから単刀直入な感想で失礼致しますが、大変に素晴らし〜い出来のヘアケア製品です。わたくし頭皮が乾燥気味で尚且つ、皮脂多め?意味不明な感じですが、そうなんですフケ症なんです。が、もう私には最高なマッチング・ヘアケア製品です。
世間ではボタニカル系?と呼ばれる製品が色々と発売されてますが、このエコヴェーダも言わば、" ザ・ど真ん中 "に該当する製品と思われます。成分表示をご覧になれば確認できますが、種類が豊富すぎて香りなどは一体どれだろう?なんて感じです。ハーブに柑橘系がMIXされた恐らくは、どの様な方にも違和感なくご使用頂けるのでは?
キツくもなく程良い爽やかさが、堪らなく気持ち良いです。是非是非、お試し下さい!サイコーです!!


 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルシャンプー みぐしすまし 1
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000817

▼【書籍】「髪」P.193より
一方、健康な髪の人、傷んだ髪が回復した人のためにハーブだけで作ったシャンプーを作りたいと考えた。髪の洗浄と白髪などの予防に効果のあるといわれる薬草を組み合わせた植物のみで作る。購入した人に、使用する直前に水で溶いて使ってもらうことで、防腐剤を入れる必要もなく、ハーブの成分の効果も長続きする。ハーブの組み合わせについて私の構想をタルンさんに話し、薬草の専門家であるタルンさんやCNP社の研究室で試作を繰り返し、2種の粉末シャンプー「2019オーガニックハーバルシャンプー」(みぐしすまし1、2)が完成した。

スタッフNのオススメ
私の髪の場合は、みぐしすまし1を使うと「ふんわり、さらさら」な仕上がりに、みぐしすまし2を使うと「しっとり、つやつや」な仕上がりになるように感じます。好みやその日の気分で使い分けて楽しんでいます。
湯シャンのように皮脂がベトついたり地肌が臭ったりすることがなく、洗い上がりがすっきりして気持ちが良いです。植物の力のみで整えて頂いた自分の髪を見て触っていると、これが私の髪が本来持つ美しさなのかと目から鱗が落ちます。
私は髪が傷んでいるため、普段はマヘンディの液体シャンプー・トリートメントを使用していて、週2回ほどみぐしすましを使用しています。


■ 成分:ジジフススピナクリスチ葉、アカシアコンシナ果実、ムクロジ果実、バコパモンニエラ葉、ブリンガラージ、カミメボウキ葉、アザジラクタインジカ葉
 



 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルシャンプー みぐしすまし 2
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000819


▼【書籍】「髪」P.196より
人にも環境にも優しいものを作りたい。髪の毛と頭皮環境をより良く整えたい。その思いで作ったのが、ハーブ100%の粉末「みぐしすまし1」「みぐしすまし2」である。CNP社との出会いがあったからこそ、実現することができたと思っている。「みぐしすまし」は、ハーブの力で皮脂の汚れをほどよく取り除き、髪の汚れを流す頭髪や体に優しいだけでなく、人間の持つ回復力を高める働きのあるものを作りたいと考えた。
男性の薄毛が低年齢化しているのも、シャンプー剤や洗髪の頻度の影響もあると考えている。強い洗浄剤を使い続ける、頭皮が乾燥する、脂が必要と体が反応する、脂で毛穴が詰まる。 このような負のサイクルに陥り、薄毛へとつながるのは、女性も男性も同じである。

スタッフAのオススメ
普段湯シャンをしていたのですが、最近乾かすときに手に何かがつくのが気になっていました。かといって今更液体シャンプーを利用する気にもならず、正直困っていたところにこのシャンプーが現れました。
書かれたとおりにお湯とシェイクして塗布&マッサージ。初めての時は「若干キシキシするけど大丈夫かな…」と不安でしたが、5分おいて流して、その後乾かした後、感動が待っていました。今まで湯シャンでは得られなかったサラサラな髪になっていたのです。
その後は毎日ではなく使いたい気分の時にだけ使い、普段は湯シャンで済ませていますが、湯シャンだけの時でも洗い残し感なく、サラサラの髪を維持しています。
実態としてはただの植物の乾燥粉末なので、古くなっても悪くならないのもいいですね。今度みぐしすまし1も試してみたいです。


スタッフNのオススメ
ヘナ同様タッパーやプラスチックのシェイカーに粉を入れ、ぬるま湯を注いでシェイクすると簡単に混ざりました。スパイスのような爽やかな香りに癒されます。
髪が細く傷んでいるため、塗布中はキシむ感じがしたのですが、洗い流して乾かすと、髪が艶々イキイキとして、コシが出てボリュームアップしたように感じました。
「あぁ、これが私の髪が本来持つ美しさなのか」と目から鱗が落ちました。

森田先生による「こんな髪のお悩みに。年代別エコヴェーダからのアドバイス」には素敵な言葉がたくさん書かれているのですが、30代の私には次の言葉が心に刺さりました。

『自分の生まれもった髪の色を大切にしてください。「黒髪は重くて暗く見える」と気にされている方もいるようですが、まわりの声に踊らされないでください。漆黒の黒髪はとても美しいのです。』

まさに黒髪だと重くて暗く見える、大人しそうで弱々しい感じがする…と、カラーやパーマを繰り返していたのですが、このような髪への向き合い方は、生まれ持った自分自身を否定しているのと同じで、そのような私の内面が髪に表れていただけなのだなと感じました。

私の本来の髪は艶やかでコシがあり、しなやかで美しい。そしてきっと私自身も。
エコヴェーダを生活に取り入れることは「自然は美しい」ことや「自分本来の美しさ」に気付き、自分軸を整え、確立していくことなのかもしれません。

■ 成分:サンナ根、アカシアコンシナ果実、ムクロジ果実、ジジフススピナクリスチ葉、アンマロク果実

 


 
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルトリートメント ローズ
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000815

▼【書籍】「髪」P.209より
ローズを使用したいと思ったのは、脳神経外科医の天野惠市先生の著書『薔薇と脳』(K&Kプレス2016年)を読んだことがきっかけだった。薔薇の香りが認知機能を高める可能性を含んでいるとあった。認知症になる危険を避ける可能性があるかもしれないのなら、 薔薇の香りのトリートメントを作ることはいいことだと考えた。
薔薇の中でも香りの高いことで知られるダマスクローズを選んだ。ダマスクローズの品種名は「ロサ・ダマスケナ」。古代エジプトのクレオパトラ7世がダマスクローズを愛したといわれている。現在ではローズウォーターやオイルを取るための商業用として広く栽培されている。香水や化粧品、入浴剤などに多く使われている。肌を整える働きや香りがストレスの解消を助けることは、よく知られたことである。実際に認知症になる危険を避けることができるかどうか、現時点では明言はできないが、肌を整えることにプラスしてその働きもあるとしたら、未来に可能性を秘めている。 

 
スタッフNのオススメ
こちらはダマスクローズの花びらの粉末だけでつくられたトリートメントです。「バラの女王」とされ、かのクレオパトラもお風呂に浮かべたり、ベッドの周りに敷き詰め、香りを楽しんだと言われているダマスクローズ。
こちらのトリートメントを使用するとバスタイムが一気にご褒美タイムに。優雅で香しいバラの香りに癒され、女子力が高まります肌がツルツルになり、髪にもふんわりとローズの香りが残るので眠るときにも幸せな気分になります。

■ 成分:ダマスクバラ花100%

 


 
≪ヘナカラー(毛染め)類≫
エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー オレンジhttps://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000808

スタッフNのオススメ
まだ白髪はそこまで多くないのですが、以前から自身のコシがなく頼りない髪質や、産後から始まった抜け毛・薄毛が気になっていました。森田先生の講演を聞き、ぜひともエコヴェーダでのケアを始めようと思いました。美容院でのカラーやパーマをやめエコヴェーダでのケアを続けたことで、髪の悩みが解消し、本来の美しさを取り戻した方が沢山いらっしゃるというのです!
それもそのはず、商品ごとに効果効能の異なる薬草が、経皮吸収されやすい状態になって配合されているとのこと。まるで頭から取り入れる漢方!楽しみながら美しく健康になれるのではないかと感じました。
子どもがいるためいつも商品説明よりも短い時間しかおけないのですが、それでも何回か続けていると髪に色が入り、潤いやコシが出てきました。髪だけでなく、顔の肌もしっとりし調子が良くなるように感じます。頭皮がべとついて髪の毛がペタッと寝てしまうということがなくなってきたのには感動しました。これまで過剰に誤ったヘアケアをしていたことで、髪本来が持つ自浄作用を発揮することを妨げていたのかもしれません。
気分や体調に合わせて今日はこれにしよう♪と選ぶのも楽しく、ヘナの香りも心地良く癒されます。子どもたちが触れても安心な点もお気に入りです。これからもヘナを無理なく生活に取り入れ、長く続けていきたいと思います。

■ 成分:ヘンナ100%

 




その他エコ・ヴェーダシリーズはこちら


エコ・ヴェーダについて詳しくはこちら

 
 

 
MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。



■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、95(2022年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。


■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。



※MAYIM 地域別BANDが始まりました!
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。


■ やつはセールスメイト
やつはセールスメイトは、やつは商品(主に自社商品)の一部を販売できる権利を持つ販売員です。やつはの半スタッフ的な立ち位置となり、一緒に商品企画から開発販売も手がけるメンバーです。仕入れ販売はもちろん、無在庫での販売も可能な仕組みとなっています。

■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,000円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,000円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIM(マイム)について詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/

 

最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828

平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
(
メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 101

フィオーラ関連商品のレビュー掲載で500ポイントプレゼント!(2022/5/ 17〜6/14)

お知らせ一覧

ページトップへ