お知らせ
2022/06/13やつは会員メールマガジン Vol.663 ≪特集ページがリニューアル!本物の「美しい髪」を手に入れるヘアケア「エコ・ヴェーダ」
 
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.663をお届けします。

 
=INDEX=
● 人生全てを愉しみ尽くす!自然栽培お米農家 中川吉右衛門 田んぼツアー(滝沢泰平コラム)
● 新商品:New!【書籍】「最高のヘナを求めて 髪を美しくする奇跡の植物」
● 特集:特集ページがリニューアル!本物の「美しい髪」を手に入れるヘアケア「エコ・ヴェーダシリーズ」
● 【残席僅か】髪の常識を覆す!森田要さん講演会「髪 あるがままの美しさを求めて」


 

人生全てを愉しみ尽くす!自然栽培お米農家 中川吉右衛門 田んぼツアー(滝沢泰平コラム)


キブツ八ヶ岳の田んぼ部門の顧問アドバイザーである山形の中川吉右衛門さんツアーのお知らせです。

7月1日〜3日にかけて、吉右衛門さんの田んぼや拠点を見学する少人数ツアー(8名限定)があります。

昨年夏より、八ヶ岳の田んぼのご指導を頂きましたが、今年は日本トップクラスの百姓である吉右衛門さんの現地を直接訪れ、実際に目で見て、肌で感じ、ご自身の生活に持ち帰って頂けたらと思います。

ちょっとした宿泊学習気分で、是非東北の旅そのものをお楽しみください!

こんな機会もないと、山形も訪れないでしょうし、本物の田んぼも見る機会は稀なので。

以下、事務局からの案内。

出発・解散も八ヶ岳(やつは)となります。

または現地集合・現地解散もご相談に応じて対応致します。

**********

今年2月、4月とピースファームとキブツに向けて、種まき、育苗など教えて下さった中川吉右衛門さん。

おかげで今年の田んぼ、そして苗は、グーンと進化し、田んぼはこれまで以上に輝きを増し、未来の理想の田んぼのイメージが湧いたことと思います。

その技術もさることながら、吉右衛門さんの。”人生すべてが遊び。”という考え方、生き方に心惹かれた方も多いことでしょう。

 ”俺の田は、宇宙だ!”と言い切る吉右衛門さんの田んぼに立つ、あるいは、田んぼで作業していると、様々な事を感じるのです。

吉右衛門さんの言葉を、現地で聞くとより耳に入ってくる。より身体に、魂に入ってくる。

それを体感して頂きたい、
そして、草取りすらも遊びにしちゃう吉右衛門さんの人生を愉しむ生き方に触れて頂きたい

それは、きっと、あなたの人生に、大事な宝物となるはずだから。

ツアーでは、吉右衛門さんの田畑や育苗土を管理している倉庫を見学し、作業方法など学ぶ他、吉右衛門さんの田んぼで実際に作業し、田んぼを感じて頂きます。

さらに、2日目の夜には、吉右衛門さんが仲間達と楽しみながら、リノベーションしている古民家 萬五郎にて、吉右衛門と心ゆくまで語りつくす 夜会(懇親会)を開催。

吉右衛門のお米やお野菜地元の食材などを使い、愛溢れる吉右衛門さんのお母さんと田町まさよが心込めて作るお料理と地元のお酒をご用意いたします。

八ヶ岳から皆で車で一緒に行きます。
道中長いですが、その中でワイワイ楽しく話しながら、交流し、愉しみましょう!

皆様のご参加心よりお待ちしております。

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1654139393CvGhsSGe 

 

=新商品=
New!【書籍】「最高のヘナを求めて 髪を美しくする奇跡の植物」


大人気の「エコ・ヴェーダシリーズ」より、書籍が発売となりました。

実はこちらの本は初版が2017年となっており、先日発売された書籍「髪 あるがままの美しさを求めて」よりも前に書かれたものです。本物のヘナの力を伝えたい、という著者 森田要さんの思いから生まれたこちらの本は、

「ヘナってなあに?」
「なぜ薄毛や白髪に効果があるの?」
「化学物質はなぜ身体によくないの?」


・・という方にもぴったりのヘナの導入書です。写真やイラストが多いので読みやすく、楽しみながらヘナや髪についての真実を理解することができると思います。


ご自身でヘナや髪に対する理解を深めるのにはもちろん、大切な誰かへの贈り物にもオススメです。ぜひこの機会にお手に取ってみてくださいね♪
 





 

=特集=
特集ページがリニューアル!
本物の「美しい髪」を手に入れるヘアケア「エコ・ヴェーダ」シリーズ


美容家 森田要先生監修の「エコ・ヴェーダシリーズ」の販売開始から早いものでもうすぐ4ヶ月となります。髪や頭皮、身体や意識などの変化はいかがでしょうか?

今月28日にはいよいよ森田先生の第二回講演会も行われます。森田先生が講演会を4ヶ月に1度のペースで開催しているのは、髪が変化するサイクルを見越して。参加者の方の髪がどのように変化していくのかその過程を見たいからとのこと。エコヴェーダで美しい髪になっていく過程をお楽しみ頂き、そして機会がございましたらぜひその美しい髪を森田先生にも見せてあげてくださいね!

「髪やヘナへの理解をより深め、変化を実感できるように」という想いを込めて、「エコ・ヴェーダシリーズ」の特集ページが更に新しくなりました!ぜひご覧ください♪


傷んだ髪からの移行期に必要な 植物性合成シャンプー&トリートメント
 
=使用者の声=
● 毛先まで潤い、ツルッツルで艶のある仕上がりなのに、サラサラと軽く髪全体がふんわりとボリュームアップするという理想的な仕上がりになり驚きました!

=お客さまの声=
ひらりんさん 評価:★★★★★
こちらのシャンプーを購入しました。ほとんどの汚れがお湯でということだったのでお湯でよーく洗い、ほんの少量で洗いましたが、地肌がとってもさっぱりし髪を乾かした後はあんなに少量しか使わなかったのに驚きのふんわり柔らかな仕上がりになってびっくりです。年齢とともに髪のボリュームが気になっていましたが、使い続けるのがとっても楽しみです。
Image Caption
マヘンディシャンプーH
Image Caption
マヘンディトリートメントH

 


健康な髪の人、傷んだ髪が回復した人のために植物のみで作った粉末シャンプー
 
=使用者の声=
● 植物の力のみで整えた自分の髪を見て触っていると、これが私の髪が本来持つ美しさなのかと目から鱗が落ちます。
● 乾かした後、感動が待っていました。今まで湯シャンでは得られなかったサラサラな髪になっていたのです。
Image Caption
みぐしすまし1
Image Caption
みぐしすまし2

 

 
植物のちからで美しい髪を取り戻すヘアカラー。つややかな髪と健やかな頭皮の再生に
=使用者の声=
● 髪に潤いやコシが出てきました!髪だけでなく、顔の肌もしっとりし調子が良くなるように感じます。
● 頭皮がべとついて髪の毛がペタッと寝てしまうということがなくなり感動しています!これまで過剰に誤ったヘアケアをしていたことで、髪本来が持つ自浄作用を発揮することを妨げていたのかもしれません。

=お客さまの声=
ひらりんさん 評価:★★★★★
ヘナを10年以上使っていましたが、艶もなくパサパサしてきたので辞めていましたが、経皮吸収しやすい薬草、捉え方を変えるとこんな素晴らしいことだと感動して購入しました。使ってみて、髪の毛が柔らかくなっていてびっくりしました。素晴らしい商品に出会えて有り難いです。

オレンジ

ブロンド

レッド
Image Caption
ブラウン
Image Caption
ディープチェスナット

 

 
植物のちからで身体を整える。粉末トリートメント&クレンジング
=使用者の声=
● 本当の自分の髪を取り戻すとは、こんな感覚なのかと実感しました。
● 髪も頭皮もさらっさら!ふんわりと軽く、汚れだけでなく何かエネルギーまで浄化されたような感じがしました。

ローズ

アムラトリートメント

アムラクレンジング

 


本物の美しい髪とは?「知る」ことが美しい髪を手に入れるはじめの一歩
=使用者の声=
● 書籍を読み「真に美しい髪とは何か」という神髄に触れること。これが美しい髪を手に入れるはじめの一歩であり、基盤になるのではないでしょうか。
● 森田さんの講演をまだ聞いていない人もぜひ読んでみてください。「ヘアカラー/パーマしている場合じゃない!」っていう気持ちになりますよ。
● この本に出会えてよかった!ご自身でヘナや髪に対する理解を深めるのにはもちろん、大切な誰かへの贈り物にもオススメです。


あるがままの美しさを求めて


アーユルヴェーダの驚きの果実 アムラの真実

最高のヘナを求めて 髪を美しくする奇跡の植物
いかがでしたでしょうか。皆さまが髪からもイキイキ美しくなりますように♪

エコ・ヴェーダシリーズについて詳しくはこちら
https://yatsuha.com/html/page22.html

エコヴェーダシリーズ商品ラインナップ
https://www.yatsuha.com/shopbrand/ct500/

=残席僅か=
髪の常識を覆す!森田要さん講演会「髪 あるがままの美しさを求めて」


 

大反響を呼んだ「美容家 森田要さん講演会」の第二弾!いよいよ今月の28日開催となりました。

これまでの「髪」の常識が覆される目から鱗のお話の数々・・。
軽快でウィットに富んだトークはいつまでも聞いていたくなること間違いなしです♪

エネルギーのアンテナであり、内面の美しさが表れる「髪」。「真に美しい髪とは何か」という神髄に触れ、美しい髪を、豊かな人生を手に入れるはじめの一歩を踏み出しませんか・・?

残席が残りわずかとなっております。この機会をどうぞお見逃しなく♪

 



 

お客さまの声(第一回講演会にご参加された方より)

 

● ずっと髪について本当の事を知りたくて、色々試していました。本当の事を伝えてくださる方に出会えて嬉しいです。小淵沢まで行ってよかったと思いました。

● お話がとても面白くて、素晴らしい内容でした。あと、会場全体の雰囲氣もとても良かったので、その場に居るだけで心地良かったです。

● 森田先生のお話は何度も聞かせて頂いてますが、毎回感動します。

● 美容師の概念が変わりました。

● 森田さんのお話しを聴いて、自分の思考が少し変わりましたヘナを実践してみて、人体実験をしてみようと思っています。

● 髪の悩みを解消するヒントをたくさんもらえた。ずっとシャンプー難民で、湯シャン、石鹸シャンプーなど体に良いとされる洗髪方法に満足できてなかったので、良いシャンプーに出会えて大変満足です。話を聞いて満足するだけでなく、今回は家に帰ってすぐにシャンプーを体験して、家族みんなに感動を共有できました。


 

 前回の講演内容から


● ヘアケアの常識の落とし穴
● 白髪や薄毛の悩みの改善、傷んだ髪から美髪を再生させる方法と手順
● 髪への考え方、接し方
● 思考を変えると習慣が変わり未来が変わる
● この世に生命を受けた姿、神様が創造した姿に勝るものはない
● 本物のヘナとは何か
● 植物のちから、経皮吸収による可能性
● 神が宿る髪、太陽から発するエネルギーを受ける髪 など

※その日の講演内容は、当日集まられた人や場のエネルギーに合わせて森田さんが直感的にお話されるため、当日までのお楽しみとなります。


 

会場/交通アクセス/駐車場


 

■ 会場:キブツハウス(旧八ヶ岳レジャーセンター大泉)
山梨県北杜市大泉町谷戸5618
https://goo.gl/maps/5WR2AZXn3HbZPfam7

■ 電車でのアクセス:小淵沢ICより車で約15分
※小淵沢駅から会場まで無料シャトルバス有り
【運行時間】
往路12:00〜12:30(順次運航) 復路16:30〜17:00(順次運航)

■ 駐車場:あり

 



 
 

 
MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。



■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、95(2022年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。


■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。



※MAYIM 地域別BANDが始まりました!
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。


■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,000円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,000円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。
※7月1日以降のご注文から価格が2,200円へと変更となります。


MAYIM(マイム)について詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
 

最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828

平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
(
メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 
 

アクセス : 571

やつは会員メールマガジン Vol.662 ≪お部屋の空気を爽やかに♪気持ちまですっきりリフレッシュ♪「空調・除菌消臭アイテム」≫

お知らせ一覧

ページトップへ