お知らせ
2022/07/11やつは会員メールマガジン Vol.671 ≪ソロモン王の愛した「イスラエルの青い涙」エイラットストーン≫
 
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.671をお届けします。

 
=目次=
● 滝沢泰平より:夏のイベントのお知らせ / ユダヤ王であるソロモンが愛した賢者の石
● 特集:ソロモン王の愛した「イスラエルの青い涙」エイラットストーン
● 募集開始:豪華な講師と楽しむ♪祈りの草津温泉リトリート2022トゥルシー畑編



 

=滝沢泰平より=
・夏のイベントのお知らせ
・ユダヤ王であるソロモンが愛した賢者の石

【夏のイベントのお知らせ】

7/27〜7/29
* 祈りの草津温泉リトリート2022トゥルシー畑編草津温泉リトリートイベント



7/30
* 中川吉右衛門×滝沢泰平コラボ講演 in八ヶ岳



8/4
* 河名秀郎「自然と調和した生き方」in八ヶ岳



8/6〜8/8
* キブツ八ヶ岳サマーイベント2022 inキブツハウス


《主なイベント内容》
・ うさと展示会(8/6-8/8 10時〜17時)
・ なんでも市場(8/6-8/8 10時〜17時)
・ 諏訪の龍神様語り部
・ サイキックエンターテイナー響仁のショー(8/6,8/7)
・ 川嶋朗先生の統合医療講座(8/7)
etc

今年のサマーイベントは、様々な豪華ゲストも登場するスペシャルイベント。

長崎の名物喫茶"あんでるせん"に引けを取らない超能力ショーを魅せる響仁さんの参加型マジックショー。

参加者みんなが、そのまま超能力が目覚めることでも話題。

また、日本の統合医療の先駆者である川嶋朗先生の貴重な統合医療講座も開催。

他にも催し多数の文化祭。

キブツハウスも3月のプレオープンからリノベーションを続け、このサマーイベントに少し進んだ今の様子をご覧頂けます。

詳しくはまた後日お伝えしますが、まずは8月6日から8日のライオンゲートは、八ヶ岳キブツハウスへ!

※イベント期間中キブツハウスの宿泊は出来ません。
お泊まりの方は、キブツ八ヶ岳提携ゲストハウスをご利用下さい。

《ゲストハウス るいーだ》
https://m.facebook.com/luida.yatsugatake

【ユダヤ王であるソロモンが愛した賢者の石】



イスラエル南部、ゲネブ砂漠の中にあるティムナ渓谷。




ティムナ渓谷は、いくつものマグマの対流によって赤・白・黄・緑・黒などなど、砂漠を彩るカラフルな鉱物が入り混じった特別な聖地。

7000年前から、この鉱物の資源を求めて人々がティムナ渓谷には集まり、銅などを集めて利用していたそう。

世界で唯一の天然石

「エイラットストーン」

が産出されるのは、地球上ではイスラエルのティムナ渓谷、その渓谷の中でも特定のエリアのみ。

イスラエルの国石となっているエイラットストーンは、5000年前、ユダヤ王であるソロモンが愛した賢者の石。

2018年、ここに40名近い団体を連れて無謀にも一緒に歩いたなぁ。

とても思い出に残ったけど、もうさすがに団体は無理かな。

 



砂漠を抜け、イスラエル最南端のエイラットへ到着。

イスラエルの歴史が詰まった広大なネゲブ砂漠を超えた先には、真っ青だけど

「紅海」

という名前の海に出ます。

写真では表現出来ないけど、紅海は僕が人生で見てきた海の中では最も美しい海と思える1つ。

見たことのない濃くも鮮やかなブルー。
そして岩山とのコントラスト。

ここも楽園。


イスラエルの最南端は、とんがった剣のような地形であり、この紅海のアカバ湾を囲んで

*エジプト(タバ)
*イスラエル(エイラット)
*ヨルダン(アカバ)

が、グルっと目と鼻の先の範囲で隣接しています。

エイラットからちょっと西へ行けばエジプト国境であり、その先はシナイ半島のシナイ山。

今はテロリストの巣窟となっているため、この先は安易に立ち入れませんが、近い将来にシナイ山も訪れたいと思います。

エイラット、ここに今から50年以上も前に1人の日本人が降り立った。

その名は、バラさん(榊原茂)。

若き頃のバラさんは、日本に希望が持てず

「お前の希望はイスラエルにある」

というお告げだけを頼りに、片道切符の船に乗り込み、1ヶ月かけて、このアカバ湾のエイラットからイスラエルへ上陸。

そこからキブツで過ごし、路上生活も体験しながらイスラエルを巡り、やがて世界にも代表する日本人イスラエルガイドとなって、永住権も与えられ、国家首脳陣の通訳もこなすほどに。

僕は8年前にバラさんと出逢い、イスラエルの魂を持つ日本人として、日本人に紹介したく、そこからイスラエルへ通うようになりました。

昨年末、イスラエルで約50年過ごしたバラさんは、天に還ってしまったので、7度目にしてバラさんがいない初のイスラエル。

2016年にはイスラエルで結婚式を挙げることになったのも、バラさんがきっかけ。

バラさんは神父さんとなってガリラヤ湖の船上で祝福してくれました。

バラさんのイスラエルの原点であるエイラットで哀悼の祈り。

(天下泰平ブログより)

【7月25日お申込み締め切り】2022.08.31〜9.9 やつはイスラエルツアー
※旅程内容・宿泊地については以下をご確認下さい。
http://tenkataihei.com/?p=5403http://tenkataihei.com/?p=5403

 
 

=特集=
ソロモン王の愛した「イスラエルの青い涙」エイラットストーン


 
エイラットストーンとは

イスラエルの国石であり、イスラエルの中でも紅海に面した最南端のエイラットでしか産出されない特殊なエイラットストーン。

ターコイズやマラカイト、そして自然銅などのいくつもの鉱物が混じり合って、青緑の独特のカラーを出しています。この石の出す波動と美しい色に思わず男性でも引き込まれてしまいます。

3000年前のユダヤ最高の王であったソロモン王(ソロモン神殿を造った王)が、もっとも愛した石であり、当時から非常に重宝されていた宝石でありました。

別名「キングソロモンストーン」「イスラエルの青い涙」「賢者の石」とも呼ばれ、手にした方に必要な叡智をいくつも与えてくれるものとされています。

 


 

パワーストーンとしてのエイラットストーン

● 問題解決のための智恵と創造的な解決方
● 陰陽のバランスを整える
● 非常に高い波動
● 全体性と平和を象徴する石
● バランスを整える力が強力
● 集中力や行動力
● 目的達成へのプロセスを力づける
● 仕事に集中できる
● 真なる智恵へと向かうための成長を助けてくれる
● エネルギーを癒し、浄化し、筋道をつける
● 創造性と豊かな感情表現を養い、自分に自信をつける
● 現世あるいは過去世での、魂を砕く出来事により発生した残骸や毒素を取り除き痛みや喪失感をなくす
● アカシック・レコードを拭き清める
● 受け入れること、また内なる和解
● 魂と細胞レベルの記憶を再プログラミング
● 特に胸腺の浄化に効果的
● 恐怖心や憂鬱から解放
● ハートチャクラの上にそっと置くと、硬くなった感情をも解きほぐす
● トラウマ、潜在意識の癒しと浄化 など

 
【八芒星エイラットストーン】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000425
 
 

様々な鉱物が混ざり合い個性豊かな表情のエイラットストーン

 


 

エイラットストーンは多種多様な鉱物が入り混じっており、一つひとつの石が様々なカラーを纏っています。明るい水色のようなカラー部分もあれば、濃いグリーンだったり、中には灰色、黒みがかかった銅のカラー部分があったりと、どの鉱物が表に出るかによって一つ一つすべての表情に違いがあります。

光の当たり具合で色味も変化し、天然石ならではの奥深い色味や模様は、一つ一つが違う表情を持ち、個性があります。天然石を使用しているため、色味や模様はすべて異なります。お色の指定はできません。

100%イメージ通りになるかわかりませんが、石は持ち主を自然と選ぶものなので、必ず今の自分にピッタリで、必要となる石がやってくると思います。ぜひご到着を楽しみにお待ちいただければと思います。

 


周囲を取り巻く4つのバチカンによって、ペンダントの向きも自由に変えることができ、 「クロス(+)」タイプと「バッテン(×)」タイプにお好みでお使いいただけます。ペンダントとしてはもちろんのこと、ブレスレットにしたり、四方から結ぶことも可能です。
そのまま護符のようなオブジェとしてもご使用いただけます。その日その日のインスピレーションで、やつはオリジナル・エイラットストーンペンダントの魅力を無限大にお楽しみください。

 
ペンダントの意味

イエスキリスト(イサヤ)の家紋と言われる八芒星。その八芒星をモチーフにしたやつはロゴをベースに、イスラエルの秘宝であるエイラットストーンをあしらったアクセサリーです。
ワンポイントでYATSUHAをヘブライ語で刻印しておりヤハウェのエネルギーを纏っています。
デザインの特性としては、上下左右に配置されたクロスのバチカンが特徴的です。やつはのロゴ・八芒星のエネルギーを、さらに四方のインフィニティを象徴したバチカンにより、全方位のエネルギーの流れを循環・統合できるようになっています。


 
【ナノバイブルペンダント〜世界一小さな聖書〜】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000687


ローマングラス × エイラットストーン × ナノバイブルを
組み合わせた特別なジュエリー

 


 

ペンダント上部にはマグダラのマリアのシンボル六芒星イエスキリストのシンボル八芒星の刻印。
中心には、ローマングラス。儚げな表情のローマングラスをシルバーの枠でしっかり包み込みました。ペンダント下部にはイスラエルの青い涙、エイラットストーンが配され、優しげなローマングラスを引き立てています。

 



三つのパーツが動くように繋がっていて、どちらにチェーンを通してもバランス良くお使いいただけます。
 



  
「持ち歩ける聖書」ナノバイブル

裏面には、5弌5个寮蚕顱撻淵離丱ぅ屮襦。これにはヘブライ語で書かれた全24冊の本からなる旧約聖書が刻印されています。まさに「持ち歩ける聖書」世界最小の聖書としてギネスブックに認定されている、最新のテクノロジーです。

ローマングラスは一つ一つが違う表情を持ち、個性があります。光の当たり具合で色味も変化し、色味や形、ガラスの配置はすべて異なります。形の指定はできません。100%イメージ通りになるかわかりませんが、石は持ち主を自然と選ぶものなので、必ず今の自分にピッタリで、必要となる石がやってくると思います。ぜひご到着を楽しみにお待ちいただければと思います。
 





 

=募集開始=
豪華な講師と楽しむ・・祈りの草津温泉リトリート2022トゥルシー畑編



全3回「衣食住・祈り」がテーマの草津温泉リトリート

群馬県の草津温泉は、日本全国の名湯トップに君臨するメジャー温泉地。草津高原自然農園サマーホリデイズスカイ(通称:サマホリ農園)は開園以来14年間トゥルシー(ホーリーバジル)をはじめとするハーブや様々な野菜を農薬・化学肥料不使用で栽培しています。

その活動中に出会った素敵な仲間を講師に迎えて、この時代に生きるための知識や技術、情報の共有、そしてリラックスを目的にリトリート合宿を企画いたしました。テーマは「衣食住・祈り」です。


日程・講師

※全3回の開催です。お好きな回をお選び頂けます。

第1回:7月27日〜29日
講師:KNOB、滝沢泰平、チャンドラ、TAKAKO、深田孝

第2回 8月10日から12日
講師:ChieArt、金澤誓子、笹村望、TAKAKO、深田孝

第3回 9月8日から10日
講師:阿部敏郎、伊藤好則、さとううさぶろう、TAKAKO、深田孝


 

ゲストの紹介


源泉掛け流し温泉でゆったりと
お料理は自然のエネルギーたっぷりのベジメニュー



日本一と名高い草津温泉、心地よい高原で気持ちよく快適な暮らしを楽しく学ぶ2泊3日。お話し会あり、体験あり、運動ありのリトリート合宿です。

 
お食事は料理歴40年のシェフによるベジタリアンメニュー。食材はサマホリで育った命に美味しい野菜です。自然のエネルギーをご堪能ください。
 



 

MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。

 


■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、95本以上(2022年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
    


 

■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。
 



※MAYIM 地域別BANDが始まりました!
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。

■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,200円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,200円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIMについて詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
(メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 125

やつは会員メールマガジン Vol.670 ≪寝苦しい夏を快適に♪さらりと心地良い「夏の寝具」≫

お知らせ一覧

ページトップへ