お知らせ
2022/09/05やつは会員メールマガジン Vol.687 ≪防災意識を今一度。備えあれば憂いなし!防災用品特集≫
 

いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.687をお届けします。

 
=目次=
● 本当の防災意識とは?(滝沢泰平コラム)
● 特集:防災意識を今一度。備えあれば憂いなし!防災用品特集


 

本当の防災意識とは?(滝沢泰平コラム)

2022年も9月に入りました。
9月1日は防災の日。関東大震災があった日。

戦争を体験したことのある人が年々少なくなって来ているように、関東大震災を体験したことのある人も、もうほとんど残されてません。

1982年生まれの僕が記憶に残る最初の大災害は、小学校6年生の冬、1995年1月の阪神淡路大地震。

とはいえ、被災した方々にとっては大変なことであったと思いますが、まだ子供で関東にいたことからも、テレビの中の出来事でイマイチ現実味がありませんでした。

1999年の世紀末、ノストラダムスの予言は少しの不安と何か起こるのか期待も入り混じった青春時代でしたが、結局何も起こらず、時代はあっさり21世紀に。

その後も新潟中越地震など、地震大国である日本では定期的に大きな災害は起こりましたが、結局自然災害も身をもって体験しないと、時間と共に防災意識は薄れていくもの。

ただ、僕自身はある時から

「大きな天変地異に備えなければ」

という意識へと一気にシフトしたタイミングがあり、それが

「日月神示(ひつきしんじ)」

との出逢い。

10代にノストラダムスに夢中になったとしたら、20代に夢中になったのが、この日月神示という日本が生み出した最大の予言書とも言えるお筆先。

お筆先とは、自動書紀と言われる神霊現象における高次元の存在から人類へのメッセージであり、そこに書かれた内容があまりにも衝撃的で人生観が大きく変わってしまいました。

一言でいえば、人の魂も地球も汚れに汚れてしまったので、これから大洗濯が必要となること。

わかりやすく言えば自浄作用が起こる。

人間も怪我をしたり、病気になると自然治癒で治そうと様々な浄化作用が起こりますが、地球もまた同じ。

汚(けが)されてしまった自然界は、元に戻ろうとする自浄作用が働き、その反動は汚れていればいるほど大きなものに。

日月神示では、その規模は天地がひっくり返るようなほど、かつて体験したことのないほど世界中がぐちゃぐちゃになり、泥沼化すると。

それはまるで、かつての

「ノアの大洪水」

のような規模であり、日月神示は現代版のノアが方舟となる道標に思えました。

あまりとらわれ過ぎると、これもまたカルト的で新興宗教のような世界に入ってしまいますが、頭のどこか四隅には

「やがて来るXデー」

のことが気がかりとなり、今の自分が出来ることを色々と考え始めました。

*東京直下型地震
*富士山の噴火
*南海トラフ地震

このいずれかが、いつ起こってもおかしくはないし、すべて同時に起こることさえも。

それどころか、今でこそ

「日本沈没」

が、アニメや映画で話題になっていますが、富士山の噴火とともにフォッサマグナの糸魚川構造線より、日本が真っ二つ、場合によっては四分割に裂けてしまうことさえも。

それでもおさまらないようであれば、かつてのムー大陸やアトランティス大陸が消えたように、最後はポールシフト(磁極転換)まで起こる可能性もゼロではありません。

地震や噴火ならまだしも、日本沈没やポールシフトともなると、もはやファンタジーの世界ですが、かつての地球の長い歴史の中では、これらの大転換は何度も当たり前に起こっていたこと。

10年に1回起こることなら、まだ現実的ですが、10万年に1回しか起こらないことだと、まずほとんどの人が自分ごとだと思いません。

「まさか自分が」

でも、飛行機事故に巻き込まれた人も、そんなことは夢にも思っていなかったように、まさかのまさかが、人類全体の身に今すぐ起こることも可能性としては、いつあってもおかしくはありません。

それが日月神示だけであれば、まだオカルト情報として、ノストラダムスのようにネタとなるだけですが、世界中の様々な予言にも同じような先行きを示す内容があり、また科学的な視点からも、今の銀河の周期、太陽系の動き、太陽の活動、地球環境の現実を見て、これまで起こり得なかった大きな変化が、差し迫っているのは確かなことであります。

パキスタンでは国土の3分の1が大雨で沈み、3000万が被災して非常事態に。

中国では、かつてない規模の大干ばつにより、巨大湖も干上がって、深刻な水不足で数百万人の生活に支障が。

ウイルスによる世界的なパンデミックが始まった2020年代ですが、どこかのタイミングで世界的な大災害や異常気象における地球規模の変動に目が向くタイミングがやってくるかもしれません。

だからといって

「どこにいたら安全」

という絶対的な安全地帯はなく、むしろ不安と恐怖の意識で逃げ惑っていたら、思わぬ流れに巻き込まれることも。

大切なのは、どこまでいっても意識であり、個人の意識と集合意識。

「どこにいても大丈夫」

と思いながら、日々自分の役割に徹していれば、自然と導かれることもあるでしょう。

それが本当の防災意識ではあると思いますが、だからと言って何も備えなくても良いわけではなく、最低限の防災道具は、これからの時期は必須だと思います。

山登りだって、よほどのベテランでも、装備もなく、道具もないと、いざという緊急時に対応が出来ず、命を落とすことだってあり得ます。

逆にどんなに初心者でも、適切な装備や道具があれば、緊急時でも危機を無事に乗り越えられることもあります。

何よりこれからは、防災道具は、自然災害だけでなく

*新たなパンデミックで外に出られない時
*金融危機でモノが手に入らなくなる時
*世界大戦などで社会が不安定な時

など、あらゆる非常事態にも役立つ存在となります。

2011年3月11日、東京のど真ん中で、これまで体験したことのない大きな地震を体験した際

「ついに始まってしまった」

と、Xデーがやって来たと思いました。

ただ、それは東日本大震災という想定外の出来事であったものの、人々の記憶からは、これまで同様に時間の経過と共に震災は過去のものとなっていますが、あの時に東京を飛び出した僕は、もうXデーの序章は始ったと思っています。

何が起こるかわからない2020年代、そしてこれからの20年。

「備えなければ憂なし」

是非とも、やつはが取り揃えた選りすぐりの最新防災グッズをお役立てくださいませ。


○ 11月イスラエルツアー募集中(9/30まで)

さて、3年ぶりの開催となった

「やつはイスラエルツアー」

で、久しぶりに団体でイスラエルを訪れています。

世界にはたくさんの国がありますが、イスラエルを訪れたことのある日本人はまだまだ少ないもの。

「イスラエルってどこにあるの?」
「イスラエルってなにがあるの?」
「イスラエルに行って何するの?」

と、疑問ばかりが湧いてくる人も多いかもしれません。

日本にいると馴染みがないですが、世界一のベストセラーは、毎年圧倒的に

「聖書」

であります。

旧約聖書にしても新約聖書にしても、その舞台と役者はみんなイスラエルでありユダヤ人。

現在は四国ほどの国土であり、歴史的にも少数民族であるユダヤ人であるのに、この文明で最も影響を与えた歴史を持ち、最も悲劇の民としても知られています。

1900年間も国を失い、再び再建した世界でも例のないイスラエルとユダヤ人。 

ところが、そのユダヤ人と日本人には、他の国にはないほど深い繋がりがあり、元は同じ民族の片割れで、イスラエルと日本もコインの表裏、表裏一体の存在であることが明らかなって来ています。

日月神示にも出てくるユダヤと日本の繋がり。

しかも、そこには

「日本とユダヤが1つになることが必要」

とあり、大転換期を上手に乗り越え、新しい時代へシフトするには、日本とイスラエル、ヤマトの民とユダヤの民が二人三脚で共に歩むことが大事だと。

それは単純な外交問題ではなく、日本人がイスラエルの地を訪れたり、イスラエルの叡智を日本に持ち帰ったり、物理的な次元を超えた霊的な繋がりも含まれていることだと思います。

単なる海外旅行ではなく、自分の魂のルーツを訪れる旅。

人それぞれ、その意味や時代は違えど、それが日本人にとってのイスラエルの旅だと思っています。

大昔の若い頃、とても有名な前世リーディングの先生に自分自身の前世を見てもらったことがありました。

「これは古い中国の時代、万里の長城の建築にも関わっていますね」
「イタリアのポンペイ遺跡の近くで過ごしていた時代もあります」

世界地図を見ながら、過去に魂が経験した国は、どれもピンポイントで今生の学生時代に旅で訪れていた場所でした。

中国だってたくさんの観光名所があるのに、なぜか万里の長城へ行ったり、イタリアなんてローマやミラノにも行かずにポンペイ遺跡に行ったり、旅は無意識に魂の記憶の地を訪れているのだと、若かりしき頃に感じました。

そういった意味でイスラエルに8度も訪れ、また結婚式まで挙げたり、他にも様々な神秘体験もしているのは、よほど魂の繋がりが深い地であるのは間違いないと思ってます。

そして僕の人生は、8年前にイスラエルを訪れたことで明らかにレールが切り替わり、それは後になればなるほど、その節目がハッキリ分かります。

きっと、それぞれの人にとってベストなタイミングで訪れるのがイスラエルであり、これまでお連れした人々も100%全員が魂の縁があって訪れた地だと感じてます。

今度の11月ツアーは、スペシャルゲストに、タイのチェンマイ在住の

「さとううさぶろうさん」

が同行します。

2016年10月に共にイスラエルへ行って以来、6年ぶりのうさぶろうさんとのイスラエル。

前回は、うさぶろうさんのご縁もあって、突如として僕らはイスラエルで結婚式を挙げることになったのだから、またご一緒するのは、とても思い出深いもの。

2016年もイスラエルと最も繋がりの深い諏訪では御柱祭があった年であり、6年周期の2022年も御柱祭があったので、今回も何か関係しているのかもしれません。

毎月毎月、驚くほど航空券や燃油代が高騰しており、このままではしばらくはイスラエルツアーは開催出来そうもないので、来年はまだ未定です。

満席とならなければ、9月末まで募集してますので、是非ともご一緒可能な方は、この機会にどうぞ。

共に魂のルーツの地へ。

人によって2000年ぶりの再会の人も。

どうぞお楽しみに。


※11月イスラエルツアーの詳細はこちら

https://tenkataihei.com/?p=5403

 

=特集=
防災意識を今一度。備えあれば憂いなし!防災用品特集


9月1日は「防災の日」。関東大震災の発生日であるとともに雑節の「二百十日」にあたり、台風が多く、災害が発生しやすい時期でもあります。

9月に限らず地震や噴火、台風、津波などの自然災害が多い日本。「防災の日」は防災意識を高め、日々の生活に感謝するよい機会です。

「備えあれば、憂いなし」。この機会に、ご自宅やオフィスの防災用品を見直してみませんか?本日はオススメの防災用品をご紹介いたします。

※ 配送について
ご注文の集中に伴い、商品のお届けまで1週間ほどお時間を頂く可能性がございます。商品は発送準備が整い次第、順次発送をさせて頂きますが、恐れ入りますがご了承頂けますと幸いです。

 
食糧・水・電気。ライフラインの確保に!
◆【八ヶ岳弥勒米】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000606


滝沢泰平のオススメ
いざという時、温めずとも、そのまま食べることができる玄米無菌パックご飯。非常時こそ、安全で栄養豊富な食べ物が必要であり、また味の美味しさ、安心感(GABA)が必要です。

天下泰平ブログで紹介しています
http://tenkataihei.com/?p=1618

 



=お客さまの声=
みかずちゃんさん 評価:★★★★★
市販の非常食を試食すると必ず口の中が痛くなるので困っていましたが、こちらの商品は何の違和感もなかったです。説明通り温めなくても美味しいです。湯煎しほかほかだと美味しさ倍増できっと食べ過ぎてしまうなと思いました。

雲太さん 評価:★★★★★
正直、とてもおいしいです。そのまま食べられるのがいいですね。私は、温めずにそのまま食べています。友人に食べてもらったら食べやすくて喜ばれました。

まるまるさん 評価:★★★★★
台風、地震などの災害に備え、備蓄用に購入しました。体にも良く、そのまま美味しく食べることが出来るのもとてもありがたいです。常にストックしておきたいと思います。

keeさん 評価:★★★★★ 
備蓄用に購入しました。試しに1パック食べましたが、しっとりしていて冷たさや固さがなく、温めなくても十分美味しいです。1パックで軽く2膳分。あまりに手軽なので忙しい時の食事にも便利だと思います。

 


 
◆【携帯型浄水器 mizu-Q PLUS】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000322


滝沢泰平のオススメ
片手で持てるほど小さなたった1本のアイテムで、約350リットルの汚水を浄水し、飲料水に切り替えます。非常に川の水、池の水、雨水などを飲むことができる優れものサバイバル商品
 



 

スタッフNのオススメ
mizu-Q PLUSを使って、やつは近くにある、緑色に濁った溜池の水を飲んでみました!臭みもなく、変な味がすることもなく、普通のお水として飲むことができました!何も言われずに出されたら、これがまさか溜池のお水だとはわからないと思います。
ものすごく美味しい!という味ではありませんが、災害時、断水時、遭難などの非常事態の際に、溜池や河川、雨水などが飲み水になるというのは、非常に心強いのではないでしょうか。
ご自宅の防災用品や、登山やキャンプなどのお供に加えて頂くと、いざというときに安心なアイテムです。

 


 
◆【LEDガードマン】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000318


滝沢泰平のオススメ
停電した際のライトの準備は十分でしょうか?いざという時に電池が切れてしまったりしないでしょうか。LEDガードマンは、ミニ太陽光パネルも付属で付いており、太陽光で充電ができるライトです。さらに、ライト機能だけでなく、USB接続が可能で、スマートフォンなどを充電することもできます。非常時には情報収集が最大のポイント。電気がつかないとスマホも使えません。一石何鳥にも役立つ防災グッズの代表格です。
 



=お客さまの声=
えびまよさん 評価:★★★★★
発売してすぐ購入し、そのまま押し入れに入れっぱなしだったのですが、何となく箱を開けて見ると本体をまず充電しないといけないと知り即充電!その1週間後に北海道地震でブラックアウトに・・携帯電話は急速充電できて助かりました。買って良かったです。

ルミちゃんさん 評価:★★★★★
届いた箱は想像していたよりも大きめでしたが、開けてみるといろいろと出てきてワクワクしました!ミニ太陽光発電パネルやご親切にも灯り用のペットボトルまで入っています。太陽光発電なんて自宅では中々手軽には出来ないと思い込んでいたので、日常的にもエコライフの練習にもなりそうで嬉しいです♪ 防災用に役立ちそうなので購入して良かったと思いました。

 


 
◆【ウォッシャブルタンク】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000618

お水の保管容器としてご利用いただけます。必要な量だけ注げる蛇口付きウォッシャブルタンクです。大型の給水口なので、奥まで手が届き日常のお手入れもストレスフリーです。
 


 

 
防災対策で忘れがちなトイレ問題
防災用品を準備するにあたり、盲点になりやすいのがトイレ。実際にライフラインがストップした東日本大震災では、トイレ難民が約82万人にも上り、自宅でも避難所でもトイレ問題は大惨状を呈しました。非常用のトイレを準備しておくと安心です
◆【非常用トイレ セルレット】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000725

 

滝沢泰平のオススメ
災害時、避難所などは、食糧や水はあっても、トイレの数に限りがあり、深刻なトイレ不足の問題が過去の災害を見ても課題となっております。持ち運びできる非常用トイレを持参しておくことで、避難所生活なども安心して過ごせます。
 


 

 
災害時にも大活躍!体も喜ぶアイテム
◆【エコ作500 太陽熱調理器】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000131


滝沢泰平のオススメ
太陽熱さえあれば、お湯を作り、食材を加熱することができるアイテム。普段でもガスを使わずに調理ができ、エコライフ体験にも役立ちます。

天下泰平ブログで紹介しています
プチオフグリッド生活とアマテラス職を実践できる「エコ作」

スタッフYのオススメ
災害時も活躍間違いなしですが、アウトドアや日常使いにも楽しいアイテムです。お水を中に入れて太陽光に向けて、待つこと40分。シューシューと音を上げて熱湯が出来上がります。
災害時には太陽光さえあれば、お湯がつくれてしまう画期的なアイテムです。レトルト食品や、赤ちゃんのミルクなど、お湯はいろいろなところで活躍します。

応用編としては、
・刻んだ野菜を1/3ほどいれる
・お水を適量入れる
・塩コショウでちょっと味付け
・太陽に向けて待つこと40分
・太陽の恵野菜スープの出来上がり

太陽の味のする!?野菜スープの出来上がりです。子供も大人も楽しい実験になり、盛り上がること間違いなしです。

=お客さまの声=
くみままさん 評価:★★★★★
日当たりの良い所に置いてしばらくすると、お湯が沸騰しており、びっくり&すごいと思いました。お湯の味もまろやかです。災害時用に…と購入しましたが、このお湯でコーヒーをいれると美味しいので、普段の生活でも活用しています。

キラさん 評価:★★★★★
「ひらけ!オフグリッド」サトウチカさんの本を読んで注文しました。南の太陽光が布や家具を痛めるのを悲しく思っていましたが…それならば!晴れた日にはお湯を沸かしてお茶を飲みさつまいもの何とも言えぬできばえにおいしい!太陽の恵みに感謝!豊かな気持ちになりました。

 

 
◆【還元くん】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000397

 

スタッフHのオススメ
還元くんには防災用品としての側面もあります。ヨモギなどの野草からも還元茶を作ることができるので、災害時でも日々の健康維持に役立てることができます。
「食べること」=「体に電子を取り入れること」というコンセプトで開発されているので、災害時もコレさえあれば食料面は大丈夫!と言えるのかも知れません。携帯型浄水器のmizu-Q PLUSとの相性も抜群ですね。

=お客さまの声=
あおさん 評価:★★★★★
とてもお気に入りです。使い始めは、お茶パックを使用していましたが、開発者の小鹿さんがヨモギやフルーツの皮を入れて使ってもいいと仰っている記事をどこかで読んで、庭に生えているレモンバームを入れてみたり、レモン、みかん、りんご、柿の皮を入れてみたり、色々と楽しんでいます。
玉ねぎの皮にもケルセチンというポリフェノールが含まれているので、それだけでは微妙な味ですが、色んなフルーツの皮とブレンドしながら日々楽しんでいます。
色々な果物、野菜の皮の栄養について知るのも面白いし、普段捨てるものから、とてもエネルギーが高く、浄化力のすぐれたものが作れるのは、錬金術のようで良いですね。
体の変化としては、お通じがよくなったことと、血流が良くなったためか、目の疲れがなくなった気がします。

ぴょんきちさん 評価:★★★★★
どうしても水素がちゃんと出来ているのか気になったので、計測器を買って測ったところ、ちゃんと出来ていて感動しました!今いろんなお茶で試して楽しんでいます。出来上がるたび毎回計測してます。
味もまろやかで澄みきったようななんとも言えない心地よい味になります。何より体調が良いです。身体が軽いです。肌の調子も良いです。使い始めて3週間ですが、背中のシミがかなり薄くなりました。還元くんに出会えて幸せです。

 

 
火山灰の脅威から、呼吸器と目を守る!
火山が噴火した時に、一番恐いのが火山灰と言われています。木や紙を燃やしてできる灰とは異なり、火山灰はマグマが破砕・急冷したガラス片と鉱物結晶片から成り、硬く、尖った形状をしているものが多いのです。

ひとたび目に入れば瞬きをする度に目を傷付け、吸い込めば
呼吸器や肺に深刻な健康被害が生じることも。そのため、火山が噴火した際は基本的に外出せず、やむを得ない場合の外出時には必ず、防じんマスクとゴーグルをご着用下さい。
◆【無気孔ゴーグル】 
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000727

 

滝沢泰平のオススメ
富士山の噴火時には、噴火用ゴーグルが必須アイテムとなります。火山灰は目に入ると眼球を傷つける可能性があるため、必ず目の保護を意識ください。

スタッフNのオススメ
しっかりとしたフィット感と、空気穴のない無気孔タイプのゴーグルなのに、曇らないことに驚きました!もちろん、防じんマスクとセットで着用しても曇りません!ベルトでサイズ調節可能なため、成人の女性男性、小学生以上のお子様でも、幅広く使用できそうなので、家庭に備えておくと安心だと思います。(体格には個人差がございますので、ご了承ください。)

=お客さまの声=
おなべさん 評価:★★★★★
以前準備したゴーグルが有孔のものでしたので、こちらを購入させていただきました。眼鏡の上からでも全く問題なく装着でき、フィット感も良く安心感があります。防塵マスクも一緒に購入させていただきました。使うことがなければ良いですが、とりあえずは安心です。

 

 
◆【3M防じんマスク】 
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000726

 

滝沢泰平のオススメ
火山灰は肺に入ると、呼吸器系に大きなダメージを与えます。通常のマスクでは防ぎきれないので、防塵マスクも防災グッズには必須です。

スタッフYのオススメ
使用感抜群でした!一般的な使い捨てマスクに比べ、作りがしっかりしています。まず一番の違いは、呼吸のしやすさ。口元に大きな空間を作ってくれるので、呼吸がとっても楽です。細かいメッシュのマスクを着けているとは思えないほど快適です。
もう一つのポイントは、鼻の部分のワイヤーです。一般的なものは、何度も調整をしないとズレた感じがあったりするのですが、3M防じんマスクは極太のワイヤーを搭載しているので、一度決めたらピタッとフィットしてくれます。災害時も使用できますが、花粉症の季節などもオススメです。

 

 
「備えあれば、憂いなし」。必要な備えをしっかりして、穏やかな気持ちで毎日を過ごしたいですね。

防災用品特集はこちら
https://www.yatsuha.com/shopbrand/ct466/

MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。

新発売「ASAクリーム」が先行モニター価格で購入できるのもMAYIM会員様だけ!


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。

 


■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、95本以上(2022年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
    


 

■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。
 



※MAYIM 地域別BANDが始まりました!
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。

■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,200円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,200円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIMについて詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
(メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 96

【レビューキャンペーン!】「ルアフ ASA(アサ)クリーム」のレビュー掲載で500ポイントプレゼント!

お知らせ一覧

ページトップへ