お知らせ
2023/02/06やつは会員メールマガジン Vol.730 ≪特集:口から身体からエネルギーをチャージ♪「ヘンプ(麻)の食品&衣類・寝具」≫
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.730をお届けします。
 


 
=目次=
● 明日は立春(たきさわたいへいコラム)
● 新商品:ヘンプ100% 割烹着(日本製)
● 先着300名様♪ご購入者様全員プレゼント:ヘンプ(麻の実)食品プレゼントキャンペーン♪
● 特集:口から身体からエネルギーをチャージ♪「ヘンプ(麻)の食品&衣類・寝具」
 

明日は立春(たきさわたいへいコラム)


2月3日は節分であり“土用(どよう)”の最終日。

土用とは、24節気の季節の変わり目(立春・立夏・立秋・立冬)の直前18日間のこと。
俗には“夏の土用”が有名であり、特に“土用の丑(うし)の日”として滋養強壮に“鰻(うなぎ)”を食べることでも知られています。

また、一般的に土用の期間は以下のことをするのは良くないといわれています。

・土に関すること(土いじり、草むしり、井戸や穴を掘る、増改築、地鎮祭など)
・新しいこと(新居購入、就職や転職、結婚や結納、開業や開店など)         
・ 方角に関すること(旅行、引っ越しなど)

冬の土用なので、基本的には“土いじり”の機会は少ないとは思いますが
“新しいこと”のスタートは、できれば立春を迎えた後にした方が良いというもの。

 



そのため“やつは”が新しくプロデュースする

「リトリートドームOR(オール)」

の一般向け初のお披露目会は、明日2月4日の立春がスタート日となります。

 




明日・明後日のイベントに向けて、現在着々と準備中。

現在ネット販売は売り切れとなりましたが、
4日に限っては当日券も少しだけ残っておりますので、もしもまだ来れそうな方は、当日に是非ともお越しください。

イベント詳細ページはこちら
https://onl.la/Gr8eVr5

 



併設されている

「カフェ・ハレルヤ」

もまた、春のオープンに向けて準備中。

ORもハレルヤも、5月3日のGWに、グランドオープンするので、是非ともGWは八ヶ岳へお越しくださいませ。

 



明日の立春から、八ヶ岳のコミュニティ活動

「キブツ八ヶ岳」

では、2023年度(令和5年4月1日〜令和6年3月31日まで)の“キブツゲスト”メンバーを新規で募集します。

現在八ヶ岳でコミュニティ活動をしている約60名ほどのメンバーと一緒に、1年限定ですが

「村人体験」

として、キブツ八ヶ岳のサブメンバーに入って頂き、一緒にコミュニティ活動に加わることができます。

今年、コミュニティとって大きなテーマとなるプロジェクトは

「エンディング・ヴィレッジ」

であり、これは

“元気なうちから入る最後を迎える村”

です。

詳細はこちら
https://tenkataihei.com/?p=6022

もしも将来、八ヶ岳のエンディング・ヴィレッジができて、そこに興味があったり、
または自分のエリアにそういった場所を作りたいと思うのであれば、今年のキブツゲストに是非ご参加ください。

全国どこでも海外からも参加できるように、定期ミーティングで全国とzoomなどで繋ぎながら、1年間かけて、この構想を現実化する話し合いを開催したいと思っていますし、八ヶ岳では早速土地の選定や、どういった場づくりが必要かを進めていきたいと思っています。

もちろん4月からは、コミュニティにとって中心となる

「コメづくり」

も始まり、今年は畑作業もゲストメンバーも一緒に加われます(現地に来れなくてもオンラインで活動レポートもあります)。

そして収穫時には、サポートの有無に限らずゲスト全員にもれなく10kgの新米をご提供(ベーシック・インコメ)。

昨年のように、定期的に顧問講師が来るスケジュールではありませんが、今年もキブツメンバー向けに様々な講座や合宿、
ワークショップを企画する予定です(こちらもオンライン受講可能)。

その中には、コロナ前まで開催していた

「フリーメイト」

も久しぶりに復活。

これは“単身”をテーマに集う男女(その他)のサークルであり、
様々な意味での人生のパートナー(仲間・友達・恋人etc)との出逢いを作るヒューマンネットワーク。

キブツゲストだけのフリーメイトではありませんが、キブツゲストは優先的にフリーメイトイベントに参加することでき、
様々な人間関係の構築をサポートします。

他にも今年もリノベーションされたキブツハウスにゲスト価格で宿泊できたり、
完成したばかりのリトリートORをコミュニティメンバーと一緒に利用したり、
同じく完成したばかりのカフェ・ハレルヤに時間外でも特別に朝カフェ利用したり、
ピースファームがリノベーションを手がけた農家の古民家に田舎暮らし体験ができたり、

とにかくコミュニティ活動に関わる特典が盛りだくさん。

去年や一昨年とメンバーだった人はもちろん、新規メンバーも積極的に大募集しますので、
是非とも明日からのメンバー募集が始まったら、参加していただきたいもの。

僕も今年は国内外への旅も多いですが、八ヶ岳にいる時は、なるべくリトリートや農業に関わっていくつもりであり、
ゲストメンバーでいれば、いろいろな場面で交流をご一緒できると思います。

募集はFacebook(滝沢泰平)と公式LINE(たきさわたいへい)にて配信しますので、是非フォローください。


滝沢泰平Facebook
https://onl.la/K6ykjbD

たきさわたいへい公式LINE
https://lin.ee/ZLMnJ7h

 

=新商品=
ヘンプ100% 割烹着(日本製)




織り、染め、晒(さらし)
日本の伝統技術が生きたヘンプ100%の割烹着


500年以上の織りと染めの歴史と伝統を現代に伝える近江八幡・湖東地域。昔ながらの伝統技術による、織り、染め、晒(さらし)で仕上がったヘンプの布を、動きやすく上品で美しいフォルムのこだわりの割烹着に仕立てました。
 



 

近江八幡・湖東一帯 織りと染めの歴史と伝統


織物において古い歴史と伝統のある湖東一帯。琵琶湖に注ぐ愛知川(えちがわ)の豊かな水と適度な湿気が織物に適していたため、500年以上も前から織物の文化が発展し現代まで引き継がれてきました。江戸時代には、近江商人の活躍や彦根藩の振興でさらに発展し、この頃から染めの技術も大きく進歩。近江上布(おうみじょうふ)とよばれる独特の上品な絣(かすり)模様が生まれました。


動きやすく、上品で美しいフォルム。



単なる作業用としてだけでなく、来客時やお料理教室への参加などにもお召し頂ける上品で美しいデザイン。強く丈夫で、洗えば洗うほど柔らかくしなやかになるヘンプは毎日の家仕事にもぴったり。末永くご愛用頂ける一品です。
 









 

 

=先着300名様♪ご購入者様全員プレゼント=
ヘンプ(麻の実)食品プレゼントキャンペーン♪



2月に入り寒さもピークを迎えています。寒さと運動不足で何となく身体も心も重くなりがちな季節ですね。

日頃の感謝を込めて、2月6日(月)発送分より、やつはショップ・MAYIMショップにてお買い物下さいましたお客さま全員に「ヘンプ(麻の実)食品」をプレゼントさせて頂きます。

栄養満点の麻の実(ヘンプ)で元気をチャージできますように♪どうぞご活用下さい♪
※プレゼントはなくなり次第終了とさせて頂きます。

 

=キャンペーン詳細=

◆対象:やつはショップ・MAYIMショップにてお買い物下さいましたお客さま全員
※定期購入と八ヶ岳の恵・八ヶ岳の湧水を除きます。

◆期間:2月6日(月)発送分より、なくなり次第終了

◆プレゼント内容:
1回のご注文につき、以下2商品のうちどちらか1つをプレゼント♪
※お選び頂くことはできません。

【麻の実プロテイン入りパンケーキミックス】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000825

【麻の実粉ときな粉のたんぱくぼ〜る】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000826

 

=特集=
口から身体からエネルギーをチャージ♪「ヘンプ(麻)の食品&衣類・寝具」


 
茎は繊維に、葉は医薬に、種は栄養満点のスーパーフードに。
エシカルでサステナブル。それがヘンプです。


大麻はアサ科アサ属の一年生の植物(学名カンナビス・サティバ・エル)です。生命力が強く、4ヶ月で3〜4mに達し、茎の太さは数センチにもなります。古来より日本の文化に根差しながらも、枯渇性資源(石油や森林等)の代替資源としても注目される“最古で最先端の植物”それがヘンプです。

◆麻の実は栄養満点♪


麻の実には現代人に不足しがちなたんぱく質、必須脂肪酸(オメガ3・オメガ6)、鉄・銅・亜鉛・マグネシウムなどの栄養がバランス良く含まれ、稀少なGLA(ガンマ・リノレン酸)も含有。「スーパーフード」として注目されています。
 
たきさわたいへいのオススメ
香港の西、中国の南部でベトナムとの国境に近い『巴馬(バーマ)』という地域は、世界で一番の長寿地域として有名です。NHKの番組でも放映されたほどなので、日本でもすでにご存知の方が多いかもしれません。

中国政府は、この長寿の秘訣を探ろうと巴馬に「長寿研究所」というものを設立して研究しているようです。そして長寿の秘訣の1つには、どうやら「食」が深く関わっていること、中でも巴馬の人々が「麻の実」を大量に食べていることが現在注目されています。

世界一の長寿村「巴馬(バーマ)」の秘密(天下泰平ブログより)
【麻×ケイ素×藍 由来成分配合ローチョコレート「Raw Chocolate MIO」4種セット】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000797



麻の有効成分「CBD(カンナビジオール)」を配合した
スペシャルなローチョコレート♪

▼スタッフNのオススメ
コンパクトなサイズなのではじめは驚きましたが、食べてみて納得。とても美味しく、こだわり抜いた素材で一つ一つ丁寧に作られているだけあり、ひとかけでも満足感(心まで満たされる感じ)があります。フレーバーごとに味わいがしっかり異なるのもいいですね。ラズベリーはフリーズドライラズベリーの華やかな香りが気分を高め、オレンジはドライオレンジの酸味と爽やかな香りが気持ちをリフレッシュしてくれます。シナモンは滋味深くホッとリラックスするような味わいです。お気に入りのコーヒーやお茶と一緒に、ひとかけずつ心を落ち着けて食べたいチョコレートです。
 

 
【有機麻の実ナッツ(非加熱)】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000115


 

▼スタッフMのオススメ
ご飯にふりかけて、醤油とオリーブオイルで絶品になります!当スタッフ内で食し始めると、みるみるうちになくなるほど大人気。食感も良く、香ばしくてとても美味しいです!お浸しの胡麻代わりやお味噌汁など様々な料理に気軽に使えて栄養価は満点なので、おすすめです!

=お客さまの声=
▼タンポポロさん 評価:★★★★★
リピートです。癖がないので、納豆、サラダ、お味噌、カレーなどなど……何にでも入れています。次はどんなお料理に加えようか考えるのが楽しみです。コンビニで買ったお惣菜に入れると途端に健康的な一品になります。

▼keeさん 評価:★★★★★
サラダやおひたしに振りかけるつもりでしたが、届いて早速味見してみたらとても美味しいので、結局毎日スプーンでそのまま食べてしまいました。クセがなくザクザク歯ごたえがあり多少満腹感もあります。 

▼柴犬さん 評価:★★★★★
納豆、スムージーに入れて食べました。とっても香ばしくて、おいしいです。これで体にいいのだから、スーパーな食べ物です。
 

 
【有機ヘンププロテインパウダー】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000114


 

=お客さまの声=
▼まっしろさん 評価:★★★★★
味は寝ぼけたきな粉のような風味でクセのない味です。粉のままもぐもぐ食べるのが好きですが、口内の水気が少ないと食感が粘土っぽく固くなります。何かに溶かす時は、多めの水気で溶いた方が良いです。これを食べると便がシッカリします。
また、オーガニックで安心だし、これ一つにいろいろな栄養素が入っているので、様々なサプリを取らなくても良いし、バランスも良いので、トータルで考えるとリーズナブルで手間がなくてとても良いです!

▼enamさん 評価:★★★★★
良質のタンパク質を手軽に摂りたくて購入しています。毎朝のスムージーに欠かせません!

▼Eririnさん 評価:★★★★★
バナナ(1本)をつぶして、ピュアココア(大さじ1)、ヘンプパウダー(大さじ1)を混ぜて食べると美味しいです。あまり熟してないねっとり系のバナナがおすすめです。

 

 
【有機 麻の実油(食用ヘンプオイル)】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000113


 

▼スタッフHのオススメ
麻の実油独特の香りと味がとっても美味しいです。バターの代わりにパンに塗る、マヨネーズの代わりに茹でたジャガイモにあえてポテトサラダ、オリーブオイルの代わりにパスタにあえたりしています。小麦や野菜、雑穀に合います。

=お客さまの声=
▼ひろろさん 評価:★★★★★
そのまま、ドレッシングとして使用しています。美味しくて身体によく、本当にありがたい商品です。ご飯とかけてお醤油を垂らすと、卵かけご飯風になりました。 

▼H88さん 評価:★★★★★
身体に良いオイルに興味があってまずこちらを購入。まず最初にスプーン一杯飲んでみました。オリーブオイルに少し似て、ほのかにナッツのような味。関係あるか分かりませんがその日、不思議なくらい眠気が来てグッスリ寝ました。オメガ3に期待して、そのまま飲んだり、サラダにパンに盛岡冷麺にかけて楽しんでます。

 

 
 
◆多孔性繊維のヘンプは衣類や寝具に最適♪


ヘンプの繊維は夏は涼しく冬は暖か。さらっと爽やかで蒸れません抗菌/消臭作用にも優れ、臭いの原因となる雑菌の繁殖を防ぎ、清潔に保ってくれるため衣類や寝具に最適です。
 
【菊屋】ねいるケアあんみん枕
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000607


 

=お客さまの声=
▼けいこさん 評価:★★★★★
合わない枕に、これまで、ずっと苦労しててきました。やつはショップさんで売ってる枕なら、きっと大丈夫に違いない!と直感的に思い購入しました!今は信じられないくらい毎日快適な眠りについています。目覚めの良さが全然違います。横向きで寝ても、仰向けで寝ても、どちらの体勢でも頭を支えてくれます。枕難民の方に大変オススメです。
 

 
【菊屋】ヘンプ かやケット
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000697




▼スタッフNのオススメ
さらりとした肌触りで気持ち良く、ついスリスリと触ってしまいます。麻の香りが心地良く、ケットに包まれると、羊水の中にいるような、結界が張られているような、安らぎと安心感を覚えます。
包まれて眠っているだけで浄化されるような感覚があり、眠りの質も良くなるようで、短時間でも疲れが癒え、スッキリと目覚めることができました。
夏の蒸し暑い日はさらりと爽やかに、クーラーが効いているお部屋や冬の寒い日も、身体を冷やさず、丁度よい心地良さで包んでくれます。

=お客さまの声=
▼yuriさん 評価:★★★★★
まだ、夜も寒い位の頃に思い切って購入してみましたが、購入第一日目は、ぐっすりと眠れたような気がします。少しずつ冷える夜は、無くなってきましたが、寒い頃は思いの外、温かく、蒸し暑い夜は、爽やかで、盛夏に向けては、これ1枚でも身体が変に冷えたり汗ばんだりしないのではないかと思います。本当に羽衣に包まれている感じが快適です。
  

 
【波動プリント ヘンプ100%寝具】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000574


 
厚手でやわらかいヘンプ100%のシーツと枕カバーに、やつはオリジナルの「波動プリント」を施しています。シーツには「マグダラのマリア」のシンボル、枕カバーには「フラワーオブライフ」が、世界でも類を見ない「高次元波動インク」でプリントされています。


=お客さまの声=
▼かのんさん 評価:★★★★★
麻の寝具の心地良さは枕カバーやタオルケットを利用してよくわかっているつもりでしたが、今回の商品は寝心地云々とはまったく別レベルの快適さがありました。
今まで腰や肩の痛みで熟睡できなかったのが、この寝具を使うようになってから痛みを感じることなく寝付けるようになりました。潜在意識がもたらしてくれるような夢をよく見ますが、眠りの深さが損なわれている感じはなく気持ち良く目覚めます。痛みなく一日を過ごせることが本当に嬉しいです。
いつも素晴らしい商品を紹介してくださり感謝するばかりです。本当にありがとうございます。

▼ルビーさん 評価:★★★★★
初め、すごい、重量感にビックリ!これが本物品質なのねーと思いながら、今まで体験したことのない感覚を覚えながら、使用を開始!
サラサラと気持ちがいい!この夏の猛暑をこのシーツと共に乗り切りました!体にかけて使っても気持ちがいい!枕カバーはこちらで購入したあんみん枕の上にのせて使用しています!とても気に入ってます!布のトロッとした感じも好き!
加えて、寝ている間にシーツと枕カバーで波動を整えてくれているみたいなのも嬉しい♪

▼瓊音(ぬなと)さん 評価:★★★★★
中年の私も眠りが深まったと感じていますが、70代の眠りが浅く4時台に目が覚めてしまっていた父が、「このシーツに替えてからよく眠れる」と言ってくれたので良かったです。良い商品を作っていただいてありがとうございました♪

  

 
▼「ヘンプ(麻)関連商品」のご購入はこちら。
https://www.yatsuha.com/shopbrand/ct457

▼ヘンプ(麻)について詳しくはこちら。
https://yatsuha.com/html/page1.html

MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!たきさわたいへい選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。

■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生とたきさわたいへいのzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。

 


■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生とたきさわたいへいの対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、113本以上(2023年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
    


 

■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。
 



※MAYIM 地域別BAND
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。
最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。
将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、
そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。


■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,200円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,200円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIMについて詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
(メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 508

【ご購入者様全員プレゼント!】ヘンプ(麻の実)食品プレゼントキャンペーン♪

お知らせ一覧

ページトップへ