お知らせ
2024/03/15やつは会員メールマガジン Vol.844 ≪たきさわたいへいコラム:首都圏でも防災意識を高めて備えを≫
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.844をお届けします。
 

 
 たきさわたいへいコラム:首都圏でも防災意識を高めて備えを
 特集:美味しい!楽しい!ソーラークッキング「太陽熱調理器エコ作」
 価格改定のお知らせ:エコ作シリーズ
 

=たきさわたいへいコラム=
首都圏でも防災意識を高めて備えを


【お詫び】

いつもやつはSHOPをご利用頂き誠にありがとうございます。

すでにご存知の方も多いと思いますが、2024年3月3日に開催された滝沢泰平×長典男さん×鳴海周平さんのコラボ講演会、なんと録画用のデータファイルが突然破損してしまい、修復不可能で録画配信ができなくなりました。

こんなことは今まで初めてであり、とても驚きと共に色々な憶測(出してはいけない内容が…?)が飛び交いましたが、それよりも楽しみにしていた皆様、大変申し訳ございません。

「せめて泰平さんの講演内容だけでもダイジェストで聞きたい」

という要望もあったため、当日使った資料をベースに改めてYouTubeで1人でお話をさせて頂きました。

すでにアーカイブ配信を申し込みされた方々には返金手続きをしてますが、こちらの動画はどなたでも見れる環境にしてますので、アーカイブ配信を申し込んでいない方も是非参考までにご覧ください。

■3.3滝沢トーク
https://youtu.be/k3Lz3JElIyY?si=zhvoVq2-GwE97bXK

 




内容の序盤は"地震"に関する内容でした。

今年元旦に始まった能登震災をはじめ、今揺れ始めている震源が"千葉県東方沖"の房総半島に移動していることの危険性について。

房総半島は37年から38年周期でマグニチュード6以上の大地震が発生しており、この2024年はピンポイントで37年目となり、また小サイクルでも5年〜6年で中規模地震の当たり年であり、その年ともダブルで重なっています。

案の定、今年に入ってから房総半島が揺れ始めて来ましたが、本チャンの地震はマグニチュード6はゆうに超える可能性が高いので房総半島、および千葉県、首都圏の皆様は今年は十分気をつけてください。

3月10日、311の前日に僕は岡山県を訪問していたのはブログでもお伝えしました。

 


意識のショック治療
https://tenkataihei.blog/?p=9044

これは基本的に内容は非公開のシークレットセミナーであり、主催は"自エネ組(自給エネルギー組)"の大塚尚幹(おおつかしょうさん)さんによるエネルギー革命の内容でした。

「水から石油」

というテーマの通り、内容は話題の"人工石油"のこと。

YouTubeでは残念ながら眉唾ものとされている"水と空気だけで作れる人工石油"ですが、実は本家本元となる日本企業による人工石油プロジェクトは水面下で着々と進んでおり、その最新情報を代表者自ら表に初めて出て来て詳しく説明してくれたのでした。

大塚尚幹さん関係者と、今回は僕の関係者としてオンラインコミュニティ"マイム"のメンバーだけのプライベートイベントだったため、かなり濃厚な内容であり、参加された方々は未来へかなりの希望を得たことかと思います。

ついでですが、こうしたクローズドセミナーへ参加したり、来月も開催されるシークレット神社巡りのツアーもマイムでは優先的か限定で案内されるので、是非ともまだ会員になってない方は今月からでも会員になってもらえたら。

これらの会員限定活動の先に、これから始める集団瞑想と意識合わせによる壮大な宇宙プロジェクトもあるため…。

これもまた、今はまだ詳しく話せませんが、冒頭にある滝沢の3.3個人トーク動画に少し出てきます。

地球人の集団瞑想エネルギーを大気圏外に待機しているクリスタル母船グループと連結して、これから地球と地球人変容エネルギーへと転換する必要があるので。


マイムの入会はこちら
https://www.mayim-shop.fun/

人工石油の代表は、311の復興支援から事業を立ち上げており、とにかく被災の現場を山ほど見て来て思ったのが

"エネルギーが足りない"

ことでした。

能登もまた現在でもライフラインが寸断され、電気はおろか水さえも使えないエリアがたくさんあります。

 



インフラ寸断問題は決して地方だけのことではなく、記憶に新しい2019年9月9日に千葉県で発生した台風15号による大停電の被害。

64万戸が停電となり、完全復旧したのは18日後ということで、この東京からもほど近い首都圏領域において

「18日間も電気が使えない」

という事態が発生していました。

これから先の地震に限らず、火山の噴火、台風、洪水、土砂崩れ、様々な自然災害によって、いつどの地域のインフラが寸断されるのかわかりません。

それも首都圏の千葉県を超える64万戸以上、18日間以上のより大規模で長期的な停電や断水なども今後は十分にあり得るタイミングと思います。

人工石油装置が、表に出て、かつ、より身近で当たり前に活用できるようになるのは、まだ2025年後半以降。

もちろん他にも様々なエネルギー自給システムが他でも動いてますが、これらが表に出る前に、日本人も多くのエリアで厳しいインフラ寸断を経験することになると思います。

万が一の備えは、保険だけでなく、実際にサバイバルを生き延びる備蓄として必要なもの。


やつはオススメ防災特集
https://www.yatsuha.com/smartphone/list.html?category_code=ct466

これらの防災グッズの中でも、今回特にオススメするのが

「エコ作」

という太陽光調理器具です。

詳しくはメルマガ続きをどうぞ。

この値上げラッシュのご時世により、残念ながらエコ作も4月1日から値上げとなるため、この機会に是非備蓄グッズの1つとして確保ください。

他でも販売されているので、恐らくあっという間に在庫切れとなってしまう可能性が高いです。

このエコ作は、自給エネルギー組の大塚尚幹さんもオススメであり、やつは事務所には、この巨大版の太陽光温熱機を大塚さんに設置してもらいました。

備えあれば憂いなし。

繰り返し伝えてますが、2024年から2025年は防災意識は高めに。そして2031年以降の本番へ向けた準備としても…。

 

=特集=
美味しい!楽しい!ソーラークッキング「太陽熱調理器エコ作」


やつはの隠れたロングセラーアイテム「太陽熱調理器 エコ作」をご存じでしょうか?太陽熱でお湯を沸かしたり食材を加熱したりすることのできる、「太陽熱調理器具 エコ作」は、普段使いだけでなく、アウトドアや非常時にもオススメです。太陽のエネルギーで調理されたお料理や飲み物は一味違いますよ♪どうぞお試しください。
 

エコ作とは?

「太陽熱調理器エコ作」は、太陽熱を集熱してお料理やお菓子、飲み物を加熱することができる調理器具です。お湯を沸かすこともできるので、山や海でコーヒーを飲んだり、即席麺を食べるのにとっても便利!焼き鳥だって焼けるんです!
アウトドアや非常時にぴったりの、地球に優しいアイテムです。エコライフ体験やお子様の学習にもオススメです。

天下泰平ブログで紹介しています
プチオフグリッド生活とアマテラス職を実践できる「エコ作」



 
【太陽熱調理器 エコ作500】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000131


太陽光で楽しい!美味しい!ソーラークッキング♪



=お客さまの声=
ラベンダーさん 評価:★★★★★
防災用に購入しました。軽くて折り畳みもできるので持ち運びにも便利です。保管しておくだけではもったいないので、これから子供と一緒にお湯を沸かしたり、焼き芋を作ったりしたいです。

▼Charさん 評価:★★★★★
防災用品として購入してあったのですが、昨今の電気代・ガス代の値上げで、生活の助けのために今年は普段使いしようと思っています。電気代が本当に高くなったので、エコ作買っておいて良かったです。


ナールさん 評価:★★★★★
仲間達と、バーベキューをした時に、エコ作も一緒に活用。カット野菜と少しの塩を入れて、そのまま蓋をして、1時間程度で蒸し焼きの温野菜が出来上がり。マヨネーズをつけて野菜サラダで頂きましたが、美味しい!美味しい!とみなさんにとても好評でした。太陽エネルギーは、お野菜の味も格段に美味しくしてくれました。

▼soraさん 評価:★★★★★
災害時用に備えておくと安心かなと思い購入しました。晴れた日にサツマイモを作ってみたら、ふっくらと美味しくできました。太陽光だけで調理できるのなんてびっくりですし、太陽のエネルギーも入っていて元気が出る気がします。
災害時だけではなくて、普段使いにしたら電気代の節約にもなって良いなと思います。他のレシピにも挑戦してみようと思います。

みかんさん 評価:★★★★★
お湯を沸かして初めて飲んだ時、全身をエネルギーが巡り「宇宙は愛なんだ!」←突然文字通り降ってきました。正確には言葉ではなく、体感として実感しました。お湯を飲むだけで、こんなに感動したことは今までなかったです。


キラさん 評価:★★★★★
「ひらけ!オフグリッド」サトウチカさんの本を読んで注文しました。南の太陽光が布や家具を痛めるのを悲しく思っていましたが・・それならば!晴れた日にはお湯を沸かしてお茶を飲みさつまいもの何とも言えぬできばえにおいしいー!太陽の恵みに感謝!豊かな気持ちになりました。

くみままさん 評価:★★★★★
日当たりの良い所に置いてしばらくするとお湯が沸騰しており、びっくり&すごいと思いました。
お湯の味もまろやかです。災害時用に・・と購入しましたが、このお湯でコーヒーをいれると美味しいので、普段の生活でも活用しています。

 


 
【太陽熱調理器(ソーラークッカー) エコ作1300】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000831


大容量でソーラークッキングが更に楽しく♪
 



 



スタッフの声
4月中旬気温は24度、よく晴れた日の昼間にエコ作1300でソーラークッキングの実験をしてみました♪

カップケーキ
パンケーキミックスで作った生地をカップへ入れ、約100度に余熱したエコ作1300にセットし、待つこと約30分。

 



しっとりフワフワでほっこりとやさしい太陽のカップケーキが出来上がりました♪


かぼちゃ
一口大に切ったかぼちゃをエコ作1300に並べました。忘れて1時間半くらい放置してしまたのですが・・。皮までやわらかく、ほくほく甘〜いかぼちゃが出来上がりました♪水っぽくも、カサカサにもならず、絶妙なしっとり感で、うまみが凝縮した感じで仕上がるのがいいですね!サツマイモやジャガイモなども美味しくなりそうです♪
 



串焼き
下味をつけた鶏肉とパプリカを一口大に切って串に刺し、約100度に余熱したエコ作1300に並べました。待つこと約1時間。中までしっかりと火の通った串焼きが出来上がりました♪焼くでもなく、蒸すでもなく、一番近いのは無水鍋のイメージでしょうか。鶏肉はしっとりとして旨味があり、パプリカはやわらかく甘くなりました!パプリカのような水分の多い野菜からは水分が出るようで、トレーに鶏の旨味の出たスープができていたため、そちらも美味しく頂きました。
 





お湯
エコ作1300でお湯が沸かせるのかも実験しました。エコ作1300を何かに立てかけて真空管を縦にして設置することでお湯を沸かすことはできましたが、真空管だけを簡単に取り外すことができないため、沸騰したお湯を注ぐ際に台ごと持ち上げる必要があり使いづらさを感じました。お湯やスープ、水分の多いものの調理の際には、エコ作500が適しているようです。
 



まとめ
子どもと一緒にワクワクしながら実験感覚で楽しむことができ、太陽光だけで調理ができるという体験に感動します。完成したお料理はやさしく、甘みがあり、太陽のエネルギーを感じます。パエリアができるくらいなので、お米も炊けるのではないかと思っており、次回はごはんを炊いてみたいと思っています。普段使いだけでなく、アウトドアのお供にも、災害時にも役立ちそうです♪

お湯を沸かしたり、水分の多いスープなどを作るのはエコ作500の方が適しているため、使い分けるとよいのかなと思います。エコ作1300はドライバーがないと真空管が外せないので、もっと簡単に取り外しできたら最高だと思いました。


 


 

陽射しが暖かくなるこれからの季節にぴったりのエコ作。アウトドアや行楽のお供に、「太陽熱調理器 エコ作」をどうぞお楽しみください♪
 

=価格改定のお知らせ=
エコ作シリーズ

以下の商品につきまして、2024年4月1日より価格が改定となります。
何卒ご理解のほどお願い申し上げますとともに、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

◆【太陽熱調理器 エコ作500】
改定前:11,550円 ⇒【改定後】13,200円

真空管単品:改定前:4,070円 ⇒【改定後】4,400円
※シリコン栓単品・反射板単品は価格変更なし

◆【太陽熱調理器(ソーラークッカー) エコ作1300】
改定前:39,600円 ⇒【改定後】46,200円

 


MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティサービスです。

1:たきさわたいへいによる情報配信
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!たきさわたいへいメールマガジンを月2回(新月・満月)配信します。その他、LINEなどのコミュニケーションアプリを使用して最新の情報をお届けします。

2:長典男先生のZOOMライブ質問会
長典男先生とたきさわたいへいによるZOOM質問会を毎月開催。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問して頂くことが可能です。


 
3:neten(七沢研究所・白川学館)による言霊学・白川神道の定例講座を無料配信
地に足をつけながらも意識の変容や進化を探求する道を歩んできた たきさわたいへいが初めて師と仰いだ、言霊(げんれい)学・天皇祭祀(白川神道)の継承を受けた権威者「七沢賢治先生」。MAYIMではその意志を引き継ぎ、人々の“意識進化”に貢献されているneten(七沢研究所・白川学館)の石原さんをお招きし、言霊学・白川神道の勉強会を定期的に開催。MAYIMメンバー限定で特別に公開しています。



「意識とは」「願いが叶う言霊とは」「言霊の本当の使い方」「伯家神道の極意」など、これから先の混沌とした時代を、自分軸で、意識を上手にコントロールしながら、荒波に飲まれることなく飛躍できる極意を学ぶことができます。 

4:八ヶ岳湧水お届けサービスがいつでもお得!


自然でエネルギーに満ちた水を日常生活に取り入れて活用して頂きたいという願いから生まれた、八ヶ岳の湧水をご自宅までお届けするサービスです。
やつはショップ通常価格:10リットル3,580円/20リットル3,980円いずれも送料込)のところ、MAYIM会員様はいつでもお得な1回2,200円(送料込)でご利用頂けます。
※ご希望の容量(10リットル/20リットル)と単発購入/定期購入がお選び頂けます。
※沖縄県への配送は送料1,500円が別途かかります。


5:やつはSHOPでは販売していないMAYIM限定商品を購入可能


MAYIMショップでは、やつはショップでは販売していない魅力的な商品をいつでも購入することができます。
例)智通(ちつう) プラズマローゲン neten言霊商品など
     

6:やつはSHOPで販売中の一部商品を会員割引で購入可能
MAYIMショップでは、やつはSHOPで販売中の商品の一部を割引価格でご購入頂けます。
例)
・ASAクリーム(やつは価格4,400円 ⇒ マイム価格4,180円)
・死海の塩の結晶ペンダント(やつは価格36,300円 ⇒ マイム価格33,000円)など


7:MAYIMメンバー限定のイベント・ツアーの開催
長崎四次元パーラー“あんでるせんツアー”など、魅力的なマイムメンバー限定ツアーを開催。その他、人数限定のツアーやイベントなどのMAYIMメンバー先行案内・予約受付も!

8:コミュニティアプリを使った“やつは”コミュニティネットワーク”に参加可能MAYIMでは、LINEオープンチャットといった専用コミュニティアプリにて情報配信や交流活動を行ないます。マイム事務局からメンバーへの一方通行の情報配信だけでなく、双方間の情報共有やメンバー同士のつながり・交流を大切に、全国コミュニティネットワークの構築を目指します。


 
▼MAYIM(マイム)について詳しくはこちら
https://www.yatsuha.com/html/page30.html

▼MAYIM
に関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828
最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828

平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
(
メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
https://yatsuha-corp.jp/
 

アクセス : 159

やつは会員メールマガジン Vol.843 ≪特集:ヘンプ由来のリラックス成分「CBD」で、心地良くあなたらしさを取り戻す≫

お知らせ一覧

ページトップへ