お知らせ
2023/01/05やつは会員メールマガジン Vol.721 ≪新年のご挨拶 / やつは&MAYIMお年玉くじキャンペーン♪≫
いつもご利用誠にありがとうございます。
本年最初のやつは会員メールマガジン Vol.721をお届けします。
 

 
=INDEX=
● 新年のご挨拶:滝沢泰平より
● お得なキャンペーン:2023年の運試し♪150名様に 総額100万円以上の豪華賞品が抽選で当たる♪やつは&MAYIMお年玉くじキャンペーン♪
 

2023新年あけましておめでとうございます。(滝沢泰平コラム)

やつは会員の皆さん、新年明けましておめでとうございます。

“たきさわたいへい”です。

本日より、やつはSHOPも営業開始となりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、まずは

「やつはSHOP」

から新春お年玉キャンペーンのお知らせ。

流石に“現金”ではなく“商品”での還元ですが

「総額100万円以上」

の商品が、抽選で総勢150名様に当たります。

 



なんと1位は

「ソマヴェディック メディック アンバー(定価:298,850円)」

であり、ソマヴェディックシリーズの最高クラスの装置です。

 





2等、3等も生活に役立つスペシャルアイテム。

“1万円以上”のお買い物という条件だけありますが、1月中であれば、何度ご注文頂いても抽選の対象となりますので、是非とも新春やつはSHOPでのお買い物を色々お楽しみください(全部で8等までありますので、詳しくはメルマガ下部をご参照ください)。


 



先月のMAYIM対談(滝沢泰平×長典男)にて取り上げた1つのテーマ

「エンディング・ヴィレッジ」

については、誰でも見れるようにYouTubeにアップしてますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

【八ヶ岳エンディング・ヴィレッジ構想】
https://youtu.be/mx7IUf-dlb4

エンディング・ヴィレッジについては、
昨年夏のブログ記事で少しお伝えしました。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/52008093.html

「老後、元気なうちから同じ意識のメンバーで集える終末を迎えるためのコミュニティ」

2025年、65歳以上の日本人は30%を超える。
3人に1人が65歳以上、4人に1人が75歳以上の社会もすぐにやってくる。

人生100年の時代、仕事を定年退職した後も、まだまだ人生は長く、
60歳、65歳、75歳を過ぎてもやれることはたくさん。

でも、仕事一筋で生きてくると、会社員生活が終わった途端に会社(社会)の付き合いも終わり、家族だけ、限られた旧友との繋がりだけの生活に。

でも、その家族も友人も、このコロナ禍の中に価値観がキッパリ分かれてしまい、
近しい距離にいる人ほど、遠い存在になる人も…。

「最後をどう迎えるか」

これは、自分自身も子供の頃から潜在的に最も大事にしている価値観の1つであり、
今もなお、その重要性は極めて高いもの。

最後の最期まで、自分らしく生きるのはもっともだけど、どんなメンバーに囲まれて最後の時間を過ごすのかも、もっと大事なこと。

「終わりよければすべてよし??」

血縁を超えた存在でも、同じ価値観を共有できる仲間と共に、自然豊かなエリアで、自給自足の生活をしたり、共同創造・相互扶助(結)の社会で生きられたら、それまでの人生がどんなに苦労したものでも、報われる気がします。

リトリート施設の完成間近にて、頭の中は次なるプロジェクト、
シニア世代(60歳以上)を対象とした八ヶ岳ミニコミュニティ構想。

これを2023年からテーマに掲げて進めていこうと思います。

具体的には、やつは株式会社とリトリートドームORの中間地点(どちらからも徒歩5分以内)に

「3,300坪」

という広大な山林が売りに出ており、立地的にも、ここが最初のエンディング・ヴィレッジの拠点にはベストではないかと考えております。

「医療が中心にあるシニアコミュニティ」

というコンセプトで、単なる老人ホームではなく、中心にアーユルヴェーダをベースとした統合医療のクリニックを併設し

・意識の自立
・肉体の自立

の両方を目指したコミュニティを目指したいと思います。

一般的な老人ホームや病院は

・ボケたら入る
・自分で自分のことが対応できなくなったら入る
・病気になったら入る(入院)

という考え方がベースですが、このコミュニティは病気1つにしても

「そもそも病気にならない未病という考え方」
「もし病気でも病気を完治させるのではなく、病気とどう付き合うかを大切にする」

だったり、ボケたり、身体が動かなくなるのが

“普通の老人”

という概念を捨て、
幾つになっても、意識も身体も健全に

“ポックリ逝く”

ことを皆で目指せたら。

もちろん、それでも体が動かなくなったり、足腰立たないこともあるでしょう。

それをただ介護の世話になるのではなく、同じメンバー同士でも支え合えるような、
そんなシニアコミュニティであることが理想です。

そして、そこに子供たちも共生できる施設(フリースクールや孤児院)なども併設して、
世代を超えて混じり合ったり、できれば助産院もあって

「ゆりかごから墓場まで」

死と生が日常的に循環する社会であるのも良いと思います。

そして、死生観も

「死んだら終わり、魂も存在しない」

という人たちに見送られるよりも、暖かく次のステージを見守ってくれる人達100%に囲まれて逝くのでは、旅立ちの安心感も違ってきます。

皆が最期まで元気で自分らしく、楽しく役割を全う出来る終活の場。

共に創ってみませんか?
そこで暮らしてみませんか?

いかんせん、土地の取得からスタートラインとなりますが、今すぐに僕らが投資できる余裕もないので、これから出資者や協力者を募る予定です。

是非ご興味ある方は、自分ができる範囲のことで構いませんので、プロジェクトメンバーとなって共同創造しましょう。

天下泰平ブログは2022年で終了したので、エンディング・ヴィレッジプロジェクトのことなどは、今後もやつはメルマガ、または、たきさわたいへい公式LINEにて情報を提供していきます。

公式LINEの方も、引き続きご登録お待ちしておりますので、是非この機会に繋がってください。

<たきさわたいへい公式LINE友達追加>
https://lin.ee/ZLMnJ7h

または、LINEのID検索で「@takisawa」と入力。

他にも、この1月から2月にかけては、

「八ヶ岳ピースファーム」
「キブツ八ヶ岳」

の今年度の様々な取り組みをご紹介していきます。

【八ヶ岳ピースファーム】
・八ヶ岳ピースファーム自然栽培野菜宅配定期便メンバー募集
・八ヶ岳ピースファーム2022年新米年間定期便(60kg)メンバー募集
・八ヶ岳ピースファーム農業研修生募集(最大2名)
・八ヶ岳ピースファーム農業講座生徒募集

【キブツ八ヶ岳】
・キブツゲスト2023募集(2/4より)

やつは会員の皆様には、1月13日より

「リトリートドームOR 音開きイベント(2/4,2/5)」

の募集告知をいたします。

引き続き情報をお待ちくださいませ。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

=お得なキャンペーン=
2023年の運試し♪150名様に 総額100万円以上の豪華賞品が抽選で当たる♪
やつは&MAYIMお年玉くじキャンペーン♪



2023年の幕開けにぴったりのスペシャルなキャンペーンのお知らせです。

150名様に 総額100万円以上の豪華賞品が抽選で当たる♪
やつは&MAYIMお年玉くじキャンペーン♪


を開催いたします!

1回当たりのご注文金額1万円以上(送料除く)の方の中から、抽選で150名様に、総額100万円以上の豪華賞品が当たるチャンスです♪この機会をどうぞお見逃しなく♪


=キャンペーン概要=

◆期間:
2023年1月1日(日)〜1月31日(火)まで

◆対象ショップ:
やつはショップ、MAYIMショップ

◆抽選権について:
ご注文金額が1万円以上(送料除く)のお買い物1回につき1口の抽選権利が発生します。

※期間中に1回当たりのご注文金額が1万円以上の場合、自動的にキャンペーンに参加となります。
※期間中に1回当たり1万円以上のお買い物を2回以上された場合は、その回数分の抽選権が発生します。
 例)3万円分の商品を1回ご購入⇒抽選権は1口
   1万円分の商品を3回ご購入⇒抽選権は3口
   9千円分の商品を1回、5千円分の商品を1回ご購入⇒抽選権はありません

◆賞品:
1等:ソマヴェディック メディック アンバー(カラー:琥珀):1名
2等:ミニエネルギーバランサー:1名
3等:シンアースケット:1名
4等:ビューラプレート / FTWフィオーラ:各1名 合計2名
5等:八芒星エイラットストーンペンダント / ナノバイブルペンダント:各3名 合計6名
6等:Sal3点セット:10名
7等:ASAクリーム:50名
8等:八ヶ岳弥勒米:80名


◆当選者の発表
2023年2月7日のやつはメールマガジンにて当選番号の発表を行います。
・上記日時以降やつはショップのお知らせからもご確認頂けます。
・お客さまのご注文番号を元に抽選を行います。
・ご注文番号はやつは側でも控えておりますので、納品書を紛失されても問題ございません。
・ご当選者さまへは2月7日以降随時賞品を発送させて頂きます。

 
 

 
MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。



■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、100本以上(2022年9月時点)のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。


■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。



※MAYIM 地域別BAND
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分かれた地域別BANDグループも。ブロックごとに自己紹介や懇親会を行うなど、様々な情報交換が始まっています。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。



■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,200円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,200円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIM(マイム)について詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
 

最後までお読み下さりありがとうございました^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828

平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
(
メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 197

総額100万円以上の豪華賞品が抽選で当たる♪お年玉くじキャンペーン!

お知らせ一覧

ページトップへ