お知らせ
2023/01/16やつは会員メールマガジン Vol.724 ≪募集開始:リトリートドームOR(オール)音開き「みんなの岩戸、開けゴマ!」≫
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.724をお届けします。
 

 
=目次=
● みんなの岩戸、開けゴマ!(滝沢泰平コラム)
● 募集開始:【2023年2月4日・5日】リトリートドームOR(オール)音開き「みんなの岩戸、開けゴマ!」
● オススメ:【菊屋ーやつはオリジナル】天然素材100%布団6点セット
 

みんなの岩戸、開けゴマ!(滝沢泰平コラム)



リトリートドームOR(オール)の今。

建物の引き渡しまで残り1週間となって最後の仕上げの段階となっています。

とはいえ、まだ敷地全体の外構工事(駐車場などなど)はこれからであり、植栽などの造園も含めると全体が綺麗に整うまでは、まだ半年以上も先とは思います。

 



手前側にある白い小さな建物は、カフェスペース。

カフェの名前は

「ハレルヤ(hallelujah)」

であり、キリスト教の讃美歌などで使われる言葉ですが、これはヘブライ語で神を賛美し、喜びを表す言葉。

日本語の

「弥栄(いやさか)」

に近いかもしれません。

 



ハレルヤの空間は、まず窓の先に見える

「南アルプス連峰」

が絶景であること。

八ヶ岳エリアでも、この南アルプス連峰が綺麗に一望できるカフェは少なく、ここではゆっくりと山の景色を見ながらティータイムを過ごしてもらえたら。

 



ストーブは、レンガを積み上げた薪ストーブの

「ペチカストーブ」

であり、遠赤外線効果で冬でも体の芯から温まります。

 



もちろん床材は

「愛工房の低温乾燥をした奇跡の杉」

であり、床材になっても生きているどころか、波動エネルギーを高めて進化した杉板であります。

カフェでくつろぐだけでなく、ここでもいるだけで呼吸が整い、身体が癒される場となります。

食事は、隣が八ヶ岳ピースファームの自社田畑なので、そこで年間を通して採れた野菜などを使った薬膳料理を提供。

 



まずは、ベジタリアンでも美味しく食べられるカレーメニューから準備してます。
 




 

ドーム棟も、デッキからの眺望は抜群のもの。

特にこの冬の季節は空気が澄んでおり、山々の景色がとても美しいです。

 



森から上がる日の出。

1日中太陽が当たるので、とても明るい場所です。

 



まだドーム内は、最後の片付けの最中ですが、直径15メートルの国産フラー・ドームは、恐らく史上初であり、圧巻の空間です。

中心に立って是非とも声を出してみてください。

自分の声が“響き“となって返ってくるだけでなく、その響きが普段聴こえない微細な振動・周波数であるのを感じられると思います。

声のワークのプロがいれば、ここでは声を使って人を治療したり、自分自身をヒーリングするワークも出来ることでしょう。

 





これまでまだ、ドーム内の他のスペースはあまり伝えてませんでしたが、ドームの中には

*セラピールーム

が1つと

*ナノミストサウナ

が2つ設置されています。

セラピールームでは、アーユルヴェーダのオイルマッサージやヘナ染め、波動機器を使ったセッションなど、様々なプログラムをセラピストとコラボ出来ればと思っています。

ナノミストサウナは、39°の低温サウナで20分入るだけで血液がサラサラに生まれ変わってしまう、もはや医療機器とも呼べるもの。

とにかくリトリートドームORに来たら、どのスペースで過ごしても、心身意識すべてが整うように工夫してます。

そして、自身の内なる“光(OR)"を見い出し、本質と繋がることを目指して。






1人ひとりが、本来の自分を取り戻し、意識の変容が起こると、この現実世界もスムーズに次のステップへ移行できると思います。
 



まだグランドオープンは先となりますが、まずは出来立てホヤホヤのリトリートドームORの竣工式。

“音開きイベント“

を2023年2月4日に開催します。

人数限定ですが、ORを一般公開する初イベント。

早めにご来場された方には、カフェ棟を含めて施設全体のご見学が可能です。

またリトリートドームをレンタルしてのイベント企画などのご相談にも先行でお伺いできます。




音開きのゲスト演者は

*ディジュリドゥ奏者のKNOBさん
*光の画家であるchie artさん(新作スペシャル版画を展示、瞑想誘導)
*和太鼓グループGOCOOのKAOLYさん(5日のみ出演)

であり、こだわりのリトリートドームに“響き"と“光のアート“のコラボで異次元空間を体感してもらえます。

2月4日の立春の夕暮れ、2月5日のお昼と2つのプログラムがありますが、どちらも内容は異なります。

是非この機会に通しで2日間、または1日だけでも真冬の美しい八ヶ岳に、完成したばかりのリトリートドームORに、そしてこの日だけのスペシャル音開きにお越しください。

【チケットはこちら】
https://www.yatsuha.com/smartphone/detail.html?id=000000000882

近隣にホテルやペンションもありますが、遠方からお越しの方は、とてもリーズナブル価格となってますので、是非この機会にキブツハウスにご宿泊ください。

【キブツハウス宿泊ページ】
https://kibbutz.or.jp/kibbutzhousebook/

 

=募集開始=
【2023年2月4日・5日開催】リトリートドームOR(オール)音開き「みんなの岩戸、開けゴマ!」



 

◆滝沢泰平よりメッセージ

原画を手に入れるのは宝くじのような確率になりつつある、光の画家として著名なchie artさんのスペシャルな版画に囲まれた空間で、世界最古の楽器とも言われる“イダキ(ディジュリドゥ)“において日本を代表する世界的奏者のKNOBさんによる、新(神)ドームでの音の響きをご一緒に楽しみませんか。
5日(日)は和太鼓集団GOCOOのリーダーKAOLYさんもお招きしてのスペシャルコラボ。2023年、いよいよ個々が目覚めて立つ時。「それぞれが内なる光と繋がり、自分の岩戸開き」となりますように。魂が揺さぶられる瞬間を「OR(オール)」でどうぞご一緒に。


 
◆概要

【日時】
2023年2月4日(土・立春)
16時00分(開場15時30分)〜18時00分

2023年2月5日(日)
13時00分(開場12時30分)〜15時00分

【場所】
リトリートドーム「OR(オール)」
住所:山梨県北杜市大泉町西井出5606


◆ゲスト

【chie art】
独創的な画風は「光の画家」として評価を確立。深い安らぎをもたらす絵として脳科学者や医師からの支持が厚く学会でも何度か発表。イタリア現代美術ビエンナーレ、パリ、NY、スイス、スペイン、スウェーデン、メキシコなど国内外で個展多数。独特の感性で綴る文章には定評があり、PARCO出版、角川マガジンズ、東洋経済新報社、PHP研究所、フォー・ユー、マキノ出版、東邦出版、ヒカルランド、ナチュラルスピリットなどから著書多数。
また作曲を手がけメジャーデビューするなどマルチな才能を発揮。セカンドCD「Lumiere」はAmazonランキング2部門で1位。その他、小さな個人的活動として被災地や、カンボジア、ベトナム、ミャンマーなどの孤児院や学校、病院などで絵を通した社会貢献を続けている。2020年には私財を投じて「ChieArt小学校」をカンボジアに設立。
https://www.chieart.net
【KNOB(ノブ)】
撮影 Akiko Hotta "オーストラリア先住民アボリジニの世界最古と云われる伝統楽器、自然が作り出した木 ディジュリドゥ(イダキ)。縄文からの日本古来の石笛(石)。木と石の紡ぎ手。 2007年 龍村仁監督「地球交響曲第六番」虚空の音の章 出演。2021年 アボリジニ伝統楽器を日本人として精神、文化、祈り融合させた活動に伏見宮殿下より社会文化功労賞授与。様々なアーティストと共演、国内外の神社、仏閣、教会、聖地での献奏活動。
近年は自然なる楽器を細胞に振動させ、共振する個人ヒーリングセッション「True Life Harmony」を開催。芸能(芸術)・宗教(祈り)・医療(ヒーリング)元々ひとつであった古代の地球人の根源を音の世界から探求。
https://knob-knob.jimdofree.com/
【GOCOO KAOLY】
鍼灸師として開業していたある日、和太皷に出逢い、その瞬間、太古の記憶が蘇るような体験とともに人生が一変。丹田から溢れる元の氣を、経絡を通して全身に巡らせ、回転、螺旋の組合せでしなるようにバチ先へと通して音を生み出していく独自のスタイルを確立。1997年 圧倒的な音の振動で、魂を震わせ共鳴していく和太皷バンドGOCOOを結成。国内初の大型野外フェスティバルRainbow2000でデビュー以来変わらぬメンバーで、2022年に25周年を迎えたGOCOOのリーダーとして演奏、作曲、演出の柱を担う。 
2000年、デニス・バンクス氏とネイティブアメリカンのリザベーションを巡る旅に始まり、2003年からは、EUを中心に、毎年世界各地のビッグフェスを含む音楽フェスティバルに招聘され、五大陸 延べ40ヵ国を巡り、ロック、ジャズ、ワールドミュージック、レゲエ、ヘビーメタルなど、ジャンルを越えた様々なフェスシーンで、和太皷でオーディエンスを踊らせてきた。ハリウッド映画 「MATRIX」シリーズのサントラに参加。2009年NewsWeek誌 「世界が尊敬する日本人100人」。
GOCOO結成と同時に、TAWOO太皷道場も設立。主宰として日々道場で太皷を教え続けている。またEU各国やアメリカへも招聘され、独自の演奏スタイルとSPIRITを伝え続けている。2020年アメリカで、世界を代表する女性太皷奏者が集結し開催された『HERbeat Concert』 に出演。ドキュメント映画 『Finding HERbeat』が2022年秋に公開された。


 

=オススメ=
【菊屋ーやつはオリジナル】天然素材100%布団6点セット



※お届けまでに1週間〜10日(営業日)ほどお時間を頂きます。
 

リトリートドーム「OR(オール)」で採用された、
天然素材100%特別な布団セット。


滝沢泰平のオススメ
建築中のリトリートドームに利用する宿泊者用の寝具を選定中であり、これは

*羽毛布団
*オーガニックコットンの厚手敷布団
*オーガニックコットンの布団カバー
*ヘンプシーツ ※オーガニックコットンに変更
*ヘンプ枕カバー ※オーガニックコットンに変更
*ヘンプあんみん枕 ※リネンに変更
*ヘンプかやケット


という、ヘンプとオーガニックコットン中心の自然素材100%の布団セット。

森の中、黄金比ドームの中で、この組み合わせはこの上ない極み…。

布団に入った瞬間、これまでにない癒しの体感に包まれました。

恐ろしいほどの寝入りの良さと睡眠の深さ。

ショートスリーパーの僕が6時間以上もぐっすり寝れたのは奇跡。

ここは電気もひいてないから電磁波もゼロ。

鳥の声で目を覚まし、音の響きも良いので、思わず般若心経や祝詞も朝から唱えてしまう。

リトリートドームが完成したら、次は同じ敷地にこんなミニドーム宿泊グランピングを複数建てるつもり。

〜中略〜

「2023年から寝具を一新したい」
「人生における睡眠の質を最大限高めたい」
「家族、子供には少しでも安心な寝具で過ごして欲しい」
「来客用の布団も我が家はこだわりたい」

などなど、このタイミングに、やつはが自信を持ってプロデュースする自然素材の布団セットを是非ともご家庭で導入ください。

 
妻とリトリートドームで実際に試したところ

「なにこれ、本当にヤバイ!最高!」

と絶叫してしまったほど。

本当に自然のすべてに包まれるような極上の癒しでした。

リトリートドームも、こだわりの木材や素材を使った自然素材のエネルギー建築物であり、そこで利用する寝具ともなれば、相当こだわっています。

必要な方々のお手元に届けば幸いです。

是非お試しくださいませ。

▼天下泰平ブログより一部抜粋。詳細はこちら。
寝具も最強の自然素材を…やつはが自信を持ってプロデュースする自然素材の布団セット

 
≪セット内容≫
【1】ねいるケアあんみん枕
【2】あんみん枕専用カバー(オーガニックコットン)
【3】和ふとん(中綿増量ふっくらタイプ・敷布団・オーガニックコットン)
【4】敷布団用カセットシーツ(オーガニックコットン)
【5】菊紋和・羽毛掛布団(日干し・丸洗いOK)
【6】羽毛掛布団専用カバー(オーガニックコットン・ダブルガーゼ)

 


 
【1】 ねいるケアあんみん枕 

● どのような頭のかたちでも安眠の姿勢を保ちます。
● 身体の自然な体温調整機能をサポートし「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」を促します。
● 枕本体までらくらく丸洗いでいつでも清潔♪



▼ねいるケアあんみん枕について詳しくはこちら。
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000607
※本セットのあんみん枕はオーガニックコットンをカバーとしているため、ヘンプではなく近江の麻(リネン)生地を使用しています。

【2】 あんみん枕専用カバー(オーガニックコットン)

● あんみん枕の調整やお手入れがしやすい筒状設計。


【3】 和ふとん(中綿増量ふっくらタイプ・敷布団・オーガニックコットン)

● 中綿は吸湿・発散性に富んだコシの強いインド綿。
● マットレスの上に敷けばふんわり雲の上に寝ているよう。
● 一枚敷きにも耐えられるよう中綿を増量。天日干しでさらにふっくら。




【4】 敷布団用カセットシーツ(オーガニックコットン)

● 上部をすっと差し込むだけで楽にセッティングできるカセット式。


【5】 菊紋和・羽毛掛布団(日干し・丸洗いOK)

● 保温性、吸湿・発散性に優れたハンガリー産ダックを使用。
● 羽毛布団なのにご家庭での日干し・丸洗いが可能。
● 30マス立体キルト縫製(5×6=30マス)
● ふんわり身体にフィットして心地良い眠りへと誘います。
● お洗濯後の羽毛の偏りもありません。




【6】 羽毛掛布団専用カバー(オーガニックコットン、ダブルガーゼ)

● 軽くて肌さわりの良いダブルガーゼ生地を使用。



※お届けまでに1週間〜10日(営業日)ほどお時間を頂きます。
 
◆安眠寝具と麻・ヘンプの専門店「菊屋(きくや)」について

創業70周年を超える安眠寝具と麻・ヘンプの専門店。安眠を追求し続け、究極の安眠素材としての麻・ヘンプにたどり着き、人と地球にやさしい安心・安全な安眠素材を生み出しています。
ご一緒にいかがですか?

◆【菊屋】ヘンプ かやケット
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000697


 
スタッフNのオススメ
さらりとした肌触りで気持ち良く、ついスリスリと触ってしまいます。麻の香りが心地良く、ケットに包まれると、羊水の中にいるような、結界が張られているような、安らぎと安心感を覚えます。包まれて眠っているだけで浄化されるような感覚があり、眠りの質も良くなるようで、短時間でも疲れが癒え、スッキリと目覚めることができました。
夏の蒸し暑い日はさらりと爽やかに、クーラーが効いているお部屋や冬の寒い日も、身体を冷やさず、丁度よい心地良さで包んでくれます。

=お客さまの声=
yuriさん 評価:★★★★★
まだ、夜も寒い位の頃に思い切って購入してみましたが、購入第一日目は、ぐっすりと眠れたような気がします。少しずつ冷える夜は、無くなってきましたが、寒い頃は思いの外、温かく、蒸し暑い夜は、爽やかで、盛夏に向けては、これ1枚でも身体が変に冷えたり汗ばんだりしないのではないかと思います。本当に羽衣に包まれている感じが快適です。



 

MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!滝沢泰平選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!
話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできない、「MAYIM限定商品」です。


■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生と滝沢泰平のzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。

 


■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生と滝沢泰平の対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、113本以上(2023年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
    


 

■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。
 



※MAYIM 地域別BAND
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。

■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,200円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,200円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIMについて詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
(メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 124

やつは会員メールマガジン Vol.723 ≪レビューで1000ポイントプレゼント♪「ソマヴェディックシリーズ」≫

お知らせ一覧

ページトップへ