お知らせ
2023/03/15やつは会員メールマガジン Vol.741 ≪今年の花粉症はなぜすごい?(たきさわたいへいコラム)≫
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.741をお届けします。
 

 
=目次=
● 今年の花粉症はなぜすごい?(たきさわたいへいコラム)
● 特集:花粉症、便秘、だるさ、むくみ・・春の不調をケアする おすすめアイテム


 

今年の花粉症はなぜすごい?(たきさわたいへいコラム)


3月13日から“任意”だったマスクが、ついに“任意”で不要に!

「ん??」

という変な世の中ですが、せっかくマスクが堂々と外せるタイミングにも関わらず、
むしろ“外せない”という人も多いのではないでしょうか?

その理由が花粉症。

「今年の花粉はハンパない!」

という声をあちこちから聞きます。

元々花粉症だった人はもちろん、
これまで花粉症でなかった人も花粉症の症状が今年から始まったり。

確かに花粉の量が、かなり多いことがニュースなどでも取り上げられてますが、
不思議なことに、コロナ禍が始まった当初、経済活動が全世界的にストップした時、
花粉症を患っていた人々のほとんどが、症状が出ないという時もありました。

その理由の1つとして考えられていたのが

「花粉×公害(化学物質)」

によるアレルギー症状が、現代の花粉症であり、
単純に自然由来の花粉だけでなく、そこに大気汚染などが絡んで、アレルギー症状が悪化させているのでは?
という憶測です。

確かに、コロナ禍によって、世界中の海や河川、湖などが透明度が増し、
空気が澄んで、地球環境が一気に改善された時、なぜか花粉症も鎮まったのも、相関関係がありそうな気がします。

でも、そんなラッキータイムは束の間、今世界は、溜まりに溜まったうっぷんを晴らさんばかりに、
経済活動がこれまで以上に活発化し、一時的に戻った環境も、再び汚染の危機にさらされています。

そんな矢先に、かつてないほどの花粉症の今年。

あれこれ、対処方法は色々とありますが、せっかくなら先々のことも考えると根本的に治癒させておきたいところ。

我が家も妻が幼少期から花粉症であり、八ヶ岳のような花粉の発信源の中では、なかなか厳しい春を毎年過ごしていましたが、
かの有名なホメオパシーの大家である森井啓二先生に相談したところ、アレルギー専門のホメオパシークリニックをご紹介頂きました。

副作用をはじめ、体への負荷がなく、体質改善をして根本治療をするホメオパシー。

藁にもすがる気持ちで、そのクリニックを訪ね、花粉アレルギーを分析し、適切なレメディを処方してもらって取り入れていくと、
1年目、2年目と症状がどんどん軽減していき、確実に効果がありました。

「このまま完治していくのでは?」

と思っていた矢先に、今年の花粉はやはり普通ではなく、また少しぶり返していますが、
是非とも花粉症でお悩みの方は、ホメオパシーもお試しすることをおすすめします。

やつはでは、森井先生推奨のレメディ基本セットを取り扱っております。

昨今の輸入事情の関係から、現在在庫があるもので一時終売となりますので、
花粉症に限らず、各家庭の救急セットとして基本セットは是非ともお手元に。

 

=特集=
花粉症、便秘、だるさ、むくみ・・春の不調をケアする おすすめアイテム


春はデトックスの季節。冬の間に体内に蓄積した毒素や老廃物が、花粉症、便秘、だるさ、むくみ・・などのトラブルとなって現れる方も多いですね。本日はそんな春の不調をケアする、やつはオススメのアイテムをご紹介します。
 
◆エインズワース社製レメディセット
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000799
Image Caption
Image Caption
Image Caption
Image Caption
基本セットの【エインズワース42種セット】、子育てに役立つ42種類が入った【マザー&チャイルド 42種セット】の2種類からお選び頂けます。
 



▼たきさわたいへいのオススメ

2022年3月3日に発売された、森井啓二先生の新著

「ホメオパシー基本レメディ活用ガイド」

 



は、すでに手にされたでしょうか?

「正しく使いこなせたら健康寿命は10年以上も伸びる」

と、森井先生が伝えるホメオパシーは、統合医療でも使われる代表的な治療法であり、これから大きく変わることが予想されている日本の医療でも、この先中心的な治療法・健康法の1つになると思います。

ホメオパシーの素晴らしいところは、あらゆる症状に対しても、治療家が治すのではなく、処方されるレメディが治すのではなく、他でもない

「自分自身(自己治癒力)が治す」

ことだと思います。

「すべてある」

というのが、自然栽培的思考であることは、自然栽培農家のカリスマ、中川吉右衛門さんのお話でも出てきました
http://tenkataihei.com/?p=4527

が、まさにホメオパシーは、自分という農地にすべて必要なものがあり、あらゆる症状や病気も自分で治すことができ、
その力を引き出すために、もっとも適したツールであります。

眠っているスイッチをオン、呼び起こす。

そして、薬や漢方も使い方次第では、とても効果的ではありますが、薬効成分があるものは、その代償として、多かれ少なかれ、副作用があるもの。

でも、ホメオパシーは、基本的には副作用はなく、とても安全性が高い上に効果は極めて高い。

「それって夢のような万能薬では?」

と、思えますが、その夢のような効果を最大限に活かすには、ホメオパシーやレメディに対する正しい知識と判断力が必要です。

夢のようなツールだけあっても、使い方を間違えたら、副作用はなくとも、その効果は不十分の夢物語となってしまいます。

人間もまた超精密機械のように繊細であり、起こる症状もまた、ケースバイケースで、その原因も千差万別。

ホメオパシーは、症状という結果にアプローチするのではなく、それが発生した原因そのものにアプローチするので、原因を捉え違えたら、当然結果は簡単には変わらない。

例えば、ある日に家の中の床がびしょ濡れの水浸しになっていたとして、いくら床を拭いても、水浸しとなった原因を改善しないと、いつまでも床は水浸しのまま。

その原因は、屋根裏の雨漏りかもしれないし、水道管の亀裂かもしれない。

水浸しという結果の症状を生み出しているのが、水道管の亀裂なのに、一生懸命屋根を補修しても、症状は変わらない。

大切なのは、水道管が原因だと気づき、そして、その補修は水道業者じゃなくて、自分でDIYで直せる(治せる)ことをホメオパシーは思い出せてくれる。

使うのは、レメディと呼ばれる小さな小さな砂糖玉。

まるで

「子供騙し?」
「自己暗示?」

と思えるほど、内容成分には、何も入っていない正真正銘の単なる砂糖玉。

物質的に見れば見るほど、それに何の効果があるのか、普通は理解不能な処方。

でも、エネルギー、周波数、情報という、目には見えないけど

「ある」

という視点から視れば、その砂糖玉には、あらゆる症状に対応できる自分自身を目覚めさせるエッセンスが入っている。

「同種療法」

とも訳されるホメオパシーは、

「ある症状を引き起こすものが、その症状を取り去ることができる」

という原理がもとになっています。

すべて、自分の中に治す力があるのだから、それを引き出すために、その症状の

「情報」

を体に与えて刺激する。

物質的にそのまま与えたら毒となるものも、希釈を繰り返し、分子レベルでは存在しない単位まで薄めれば、毒が自己治癒力を引き出すクスリになる。

もちろん日本ではクスリではなく、砂糖玉は砂糖玉なので、レメディは食品や雑貨に過ぎない。
幸いにも…。

ということで、ホメオパシーに関して日本はまだまだ発展途上であり、情報も少なく、レメディも少ないのが現状です。

その情報の部分を一気にまとめ上げたのが、今回出版された森井先生の

「ホメオパシー基本レメディ活用ガイド」

であり、ここには数多あるレメディのうち

「まずは最低限これだけ手元にあれば!」

という42種類の基本キット+8の50種類が解説されています。

<内容紹介>
誰の身体にも内在する、精妙かつ強力な自己治癒力を あらゆる病態に応じてピンポイントで引き出すホメオパシー治療。 

さまざまな治療法の良い点を統合していく、 
ホリスティックな治療が可能な時代が始まりつつある現在において、 病気だけではなく、未病段階でも使える 理想的な治癒のプロセスとして注目を集めている。 

そんな中、本書では 獣医師としていち早くホメオパシーを導入した著者が、 代表的なレメディ(ホメオパシーの治療薬)について分かりやすく徹底解説。 

初心者からプロフェッショナルまで ホメオパシーを適切に活用し、 より質の高い人生を送りたいと願う すべての人に役立つ、セルフケアのための決定版! 

目次
ホメオパシーとは?
ホメオパシーとバイタルフォース
セルフケアにホメオパシーを取り入れる
ホメオパシーの適用
ホメオパシーは万能ではない
レメディとは?
レメディの薬型
レメディの服用について
ポテンシーとは?
一般薬との相互作用について
アグラベーション
マテリアメディカとレパートリー
親和性(Affinity)
体質レメディ
へリングの法則(治癒の方向性)

基本50レメディ マテリアメディカ

セルフケアのためのレパートリー
・風邪、鼻感冒
・発熱
・頭痛
・咳・くしゃみと鼻からの分泌物(呼吸器系)
・喉の痛み、扁桃腺炎、咽頭炎
・百日咳
・インフルエンザ、風邪
・ワクチノーシス(ワクチン接種後の不調)
・消化不良・下痢・嘔吐・便秘(消化器系)
・乗り物酔い
・二日酔い
・急性膀胱炎
・月経前症候群
・つわり・出産
・貧血
・水疱瘡
・おたふく風邪
・花粉症
・霜焼け
・関節炎
・打撲・捻挫
・骨折・神経系に影響する外傷
・局所の化膿・虫刺され、刺し傷・熱傷
・急性非アレルギー性結膜炎
・麦粒腫(ものもらい)
・眼精疲労
・中耳炎
・副鼻腔炎
・鼻血
・歯肉炎、口内炎・歯の外傷
・歯痛・乳歯の発生(萌出)
・不眠症
・痔
・悲しみ、悲観からの体調不良

〜中略〜

そして、出版記念に森井啓二先生を八ヶ岳にお招きして、版元のきれい・ねっと山内代表と滝沢泰平がインタビュー。

88チャンネルで配信中です。

 



また、情報と一緒に不足しているレメディそのものも、森井先生のご縁から、イギリス王室認定のエインズワース社とやつはは取引することになり、レメディを輸入して販売させて頂いております。

今回、書籍に出てくる42種類の基本キットがすべて入ってます。

家庭に1セット置いておくだけで安心の新しい救急箱を。

目には見えない世界が当たり前になってきた時代だからこそ、人々の意識もまた目には見えない領域にアプローチするホメオパシーを理解できるようになって来ました。

ホメオパシーが広がることは、人々の意識拡大と変容を促す相乗効果が有るものだと思います。

日本でも良い形で広まりますように。

"すべてある"自分の力を引き出すホメオパシー
(やつは会員メールマガジンVol.642 たきさわたいへいコラムより)

 
Image Caption
Image Caption

※コラム内でご紹介している書籍はAmazonよりご購入が可能です。



◆【書籍】ホメオパシー 基本レメディ活用ガイド(著)森井 啓二 
※Amazonでの販売となります。
 
◆【SOMA crystal(ソーマクリスタル)】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000863



▼天下泰平ブログで紹介しています
永遠の若さは自分の使命を生きるために
 
◆SOMA crystalにより期待できる効果 

● 血液サラサラ
● 免疫アップ
● アトピーやアレルギーなどの体質改善
● 美肌・美髪
● 便秘解消
● ダイエット
● 高血圧・高血糖の改善
● 動脈硬化、脳血栓、脳梗塞、心筋梗塞を防ぐ 
● 偏頭痛・肩こり・腰痛・骨粗しょう症の改善 など
◆生命を支えるケイ素
ケイ素は人体のすべての細胞に存在します。若返りホルモンである成長ホルモンを分泌する脳下垂体代謝を司るミトコンドリア免疫と関わる胸腺、関節や血管など、様々な重要な臓器がケイ素と深く関係しています。その他、骨、歯、筋肉、皮膚、毛髪、爪、気管支、リンパ腺などに多く含まれ、さらに遺伝子の螺旋構造はケイ素で出来ています。ケイ素を適切に補充することがいつまでも健康で若々しくある秘訣であるとも言えるのです。
=お客さまの声=
▼さっちさん評価:★★★★★
毎日飲む水の中に数滴落として日に何回か飲んでいます。これのせいだけではないかもしれませんが、お通じがとても良いです。元々便秘体質だったので嬉しいです。あと、酸性に傾きがちな身体をシリカによって、整えてくれている様に思います。お陰で体調崩す事がなくなりました。今後も続けたいと思います。

▼あんこさん 評価:★★★★★
お水に5〜6滴入れて、気づいた時に飲んでいます。今、最盛期の花粉ですが、落ち着いている感じです。飲んだ翌日は、目が潤っている感じがします。良い商品をありがとうございました。

▼きにさん 評価:★★★★★
お水に入れて飲んだり、お茶に入れて飲んだりしています。今年は手のあかぎれがなかったので、これのおかげかな?エッセンスも夜使っていますが、これ1本でいいとのことで、楽でいいです。

▼nicoさん 評価:★★★★★
数日飲むと、髪や肌にハリや潤い、柔らかさが出ました。嬉しいです。またアルコールを飲んでも酔いが回りすぎることがなくなりました。びっくりしています。

▼かほさん 評価:★★★★★
るみ子先生のセッションを受けた時にクリスタルを知り購入しました。50代に入り毎日の定まらない体調にモヤモヤしていましたが、飲み始め嫌な疲れが出なくなり、助かっています。80代の母と共に毎日飲んでいます。ありがとうございます。

▼しろねこさん 評価:★★★★★
泰平さんと同世代、女子です。一本目を飲んでいます。お高い商品ですが、出来れば続けたいと思っています。最初は全ての飲み物に5滴くらい入れていて、今は、持ち歩く500mlの水筒に10滴入れて、毎日摂取してみています。
髪や肌も確かにハリが出たと思うのですが、表面よりも、もっと身体の深ーいところから変容しているような、生命力や自己治癒力そのものが高まっている感じがします。抗えないくらいの眠気が起きるようになり、時に14時間くらい眠ってしまうのですが、起きるとコリ固まっていた身体の部分が軽くなり、骨の内側からコリが解れていく感じがしたり。何だか身体が生まれ変わりそうなので、続けたいです。


 
◆「マコモ」(発酵マコモパウダー)
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000743



真菰をマコモ菌により発酵させた唯一無二のパウダー。
マコモ菌が腸から心身を整える!


▼天下泰平ブログで紹介しています
人生100年の時代、100年経っても最期まで腐らない身体、意識でいるため
 
◆こんな方におすすめです

◎ マコモ菌のエネルギーをチャージしたい方
◎ 身体の内側からキレイになりたい方
◎ 便秘でお悩みの方
◎ 身体が本来持つ力を取り戻したい方
◎ 暮らしに発酵パワーを取り入れたい方
◎ 毎日をイキイキと過ごしたい方
=お客さまの声=
▼さっこさん 評価:★★★★★
マコモ一袋を1ヶ月で飲んで、またリピートします、身体全体が調和するように、排便を促してくれます、自然の力って恩恵ですね。ありがとうございます。

▼fukufangirさん 評価:★★★★★
体が受け入れるのに2週間くらいかかりました。もう相棒と出会った感覚です。手放せなくなりました。出会えてラッキーです。ありがとうございます!

▼しーさん 評価:★★★★★
毎年、母の日に実母義母に贈っています。なぜならば、両母からマコモを飲んで調子がいいと言われたからです。私も飲んでいますが、便の色もバナナで臭いは無臭です。腸の状態がこんなにもわかりやすく変化するのでびっくりです。デドックス効果があることも嬉しいですね。

▼ミーさん 評価:★★★★★
飲み始めて半月、おならがまったく臭わなくなりました。そして便は黄土色で、しっかり浮いています。見事に腸内の善玉菌が活躍中です。これは、本当に凄いです。

▼ニノさん 評価:★★★★★
1袋飲んでみました。初めは味にクセがあるので続くかな?と思っていたけれど、身体が求めているのか、だんだん美味しく(笑)なってきました。お通じの調子も良くなり腸内がキレイになっているんだなと感じております。

▼ミコさん 評価:★★★★★
飲みづらさがありいろいろ試した結果、きな粉味の豆乳に混ぜて飲んだら、完全小さなダマですが、とても飲みやすくなりました。デトックス効果が強いのか、排便回数が増えまして、腸が軽くなる感じがします。続けて飲んでいると、お肌や髪に艶が出てきます。

▼ハピハピママさん 評価:★★★★★
始めはマコモを水に溶いて飲んでいましたが、畑のような土の香りを感じて飲みづらさもありました。でも、コーヒーに混ぜるとその香りもなくなり、コーヒー苦手な私が飲めるようになります。雑味がなくなっておいしくなりますよ。

▼奈々さん 評価:★★★★★
お湯に溶かして飲むと独特だったけど、スタッフおすすめのオレンジジュースだとぜんぜん気にならなかったです。慣れるとお湯でも平気になりましたが一番変わったと思ったのは、お通じが良くなった事です。

 


 
◆【ばんのう酵母くん(植物発酵エキス・酵母・乳酸菌)】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000415


 

たきさわたいへいのオススメ
ばんのう酵母くんは、1本23mlの中に、酵母が2億1千万個、乳酸菌が1億4000万個入っており、原材料はシンプルに4つ

たんぽぽ根
ヨモギ葉



だけであり、添加物や防腐剤は一切使用されてません。

そのため、通常は雑貨であり、特に食品でも化粧品でもないので、使い方説明は一切ないものです。

そこでネットにある口コミ総合サイトを覗いてみると、そこには

花粉症
歯周病
アトピー
洗眼
ペット
便秘


などなど、まさに名前の“ばんのう”の通りに、あらゆる場面において活用されて役立っていることがわかりました。


▼天下泰平ブログより一部抜粋。続きはこちら。
酵母が2億1千万個、乳酸菌が1億4000万個「ばんのう酵母くん」

=お客さまの声=
ようこさん 評価:★★★★★
何本もリピートしています。特に今、花粉がきになりますが、目を洗うときや鼻うがいに数滴使用したり、のどに直接数滴使用したり、肌荒れ部分にも、とっても良いです。

あきさん 評価:★★★★★
喉に3滴くらい落として(1日数回)いたら、毎年の花粉症で悩まされていた鼻水が止まり、症状が軽くなりました。あと、自分の症状が分からないですけど、足の爪のひび割れや白くなっていたので塗っていたら健康的な爪に戻ってきました。飲み物にも入れて飲んでいます。酵母くんの力はすごいですね。また、リピートさせていただきます。

ペチママさん 評価:★★★★★
何を試しても身体が慣れてくると便秘になっていたのですが、「ばんのう酵母くん」を使い始めて3カ月になりますが、一日数回飲むだけで快便ですごせてます。ありがとうございます。また、帰宅後のうがいや起床してすぐのうがいにもコップに数滴たらし使ってます。喉の調子もすこぶる良く、風邪などひかなくなりました。

カメリアさん 評価:★★★★★

喉にイガイガを感じたらすぐに数滴飲みます。治まる時が多いです。紹介した知り合いは鼻に直接垂らしたいたら長年の鼻づまりがなくなったと喜んでいました。持ち歩ける大きさで重宝しています。
 



 
◆【αトリノ新Wellcyn(洗眼水)】
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000324


 
コンタクトをしていても使える♪安心安全な洗眼水♪

=お客さまの声=
▼めぐさん 評価:★★★★★
花粉症なのですが、目がかゆい時に使うと楽になりますので気に入っています。

▼おはぎさん 評価:★★★★★
目がゴロゴロした時に使っています。子どももこれなら点眼すると言ってくれます。アレルギー持ちなので常に目が違和感ある時にすぐに点眼するようにしています。

▼ミントさん 評価:★★★★★
花粉の時期、冬の乾燥、パソコンの疲れ目に重宝しています。母に勧めるととても気に入ったようで、親子3世代で使っています。子供たちは、沁みないので良いらしく、以前、生産待ちの際は、再販が待ち遠しかったです。これさえあれば、我が家では、市販の目薬は全く必要ありません。

▼ニキさん 評価:★★★★★
本当に驚きの洗眼水でした。疲れると繰り返す眼の炎症。その度に強い作用の目薬をさしてましたが、これを毎日使うようになってから、眼医者に行ってません。赤みがひくんです。毎日使えば目を正常な状態に保っていけそうな気がします。安心してバシバシつかえるので、1日何回も使用してますが、状態が安定すれば回数も減らしていこうと思います。副作用無しがうれしいですね!

 


 
【お得なキャンペーン】ナノリフレ
https://yatsuha.com/shopdetail/000000000592



ナノリフレは花粉を99.9%以上除去!
風邪やウイルス対策にも!


▼スタッフNのオススメ
冬は乾燥やウイルス対策に、春は花粉や黄砂対策に、夏は除菌消臭に、年間通じて大活躍です♪ナノミストの大きさは約10〜500ナノメートル。当然ながら目には見えないのですが、ナノリフレをつけるとお部屋の空気が変わるのがわかります。乾燥や空気の汚れによる、目や喉の痛み、不快感がなくなり、心地良く快適に過ごせます。
お水をタンクに入れ、スイッチを押すだけの簡単操作です。梅雨時期の気になるお部屋の臭いや不快感にもオススメです♪

 

ナノミスト(ナチュラルクラスターイオン)の力で、
お部屋の空気も、身体も、キレイに健やかに!


=お客様の声=
▼hanaさん 評価:★★★★★
風邪予防と乾燥防止のために購入しました。母が肺の手術をしたので空気清浄のために、年中つけたままです。お肌もツルツルになり購入してよかったです。

▼みんみんさん 評価:★★★★★
昨年購入しました。お部屋が心地よくなるのが本当に嬉しいです♪冬は乾燥で肌はカサカサ喉はイガイガすることが多かったですが、使いだしてからはとっても調子が良く風邪一つひいてません!持ち運べるので日中はリビング、夜は寝室で使っています。

▼wiさん 評価:★★★★★
購入から2年が経ちましたが一番良かったのは冬の暖房器具による乾燥対策にとても効果があったことですが使い続けていくうちに肌もしっとりしてきて嬉しいです。顔がかさかさしなくなり化粧品は変えていないのにしっとり潤っています。春の花粉症の時期にも使い続けていると空気が清々しくなり症状が軽くなり良かったと思います。音が少し気になるくらいです。良い商品をありがとうございました。

▼きよみさん 評価:★★★★★
寝室に置いて利用しています。部屋が浄化されたかのようで、気持ちよく眠ることが出来ました。朝起きると髪や肌が潤っていたのを感じて、とても嬉しかったです。有難うございました。

▼そら豆さん 評価:★★★★★
喉が弱いのですが、これをつけてからほぼ咳が治ったり、カスカスしなくなりました!なぜかお部屋の消臭効果も感じております。手入れが面倒ですが、特に冬は手放せません。

 

ナノリフレは花粉を99.9%以上除去!


 

 
 
▼春の不調をケアする おすすめアイテムはこちら。
https://www.yatsuha.com/shopbrand/ct380

MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

 会員専用メールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!たきさわたいへい選りすぐりの情報を配信します。

■ 会員専用ショップ
会員しか購入することのできないMAYIM限定商品や、優先販売会員価格特別割引セール商品も!話題の大人気商品、智通(ちつう)、慧達(えたつ)、プラズマローゲンも、MAYIM会員のお客様しかご購入頂くことのできないMAYIM限定商品です。

■ 長典男先生とのzoom質問会
長典男先生とたきさわたいへいのzoom質問会を毎月1回開催しています。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問を行って頂くことが可能です。当日参加できなかった方も、録画配信を行いますので、お好きな時にご覧頂けます。

 


■ 会員特典動画が見放題!
長典男先生とたきさわたいへいの対談動画を始め、やつはショップで通常3,000円(税込)で販売中の動画を含めた、113本以上(2023年1月時点)以上のプレミアム動画が、全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
    


 

■ コミュニティアプリBAND
マル秘情報満載の「たいへいレポート」をはじめとした、ここだけの選りすぐりの情報を発信・共有しています。会員様同士のコミュニケーションや、交流ができるコミュニティ活動も企画していきます。
 



※MAYIM 地域別BAND
全国+海外をエリアごとに「13ブロック」に分け、地域別BANDグループを作りました。最初は、ブロックごとに自己紹介やZOOM会議などを行い、様々な情報交換を始めていきます。将来的には「47都道府県」に、エリアを細分化し、そのエリアの中から、MAYIMから「キブツ(共同体)」の誕生を目指します。

■ 八ヶ岳湧水お届けサービス(※追加料金1回2,200円にて)
八ヶ岳の湧水を1回2,200円(送料込)でお届けするサービスです。(沖縄県へのお届けには別途1,500円の送料がかかります。)全4タイプの容器からお好きなものを選択頂けます。お好きなサイクルでご利用できる定期便や、必要な時に必要な分だけご注文できる単発便の2つのご利用方法がございます。

MAYIMについて詳しくはこちら
https://mayim.fun/

MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828


MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/
Image Caption
Image Caption
最後までお読み下さりありがとうございました^^
今週も皆さまに笑顔あふれる楽しい毎日になりますように!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
(メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 636

やつは会員メールマガジン Vol.740 ≪新時代の架け橋ダイジェスト版と関連イベントのご紹介(たきさわたいへいコラム)≫

お知らせ一覧

ページトップへ