お知らせ
2024/07/02やつはメールマガジン Vol.875 ≪きさわたいへいコラム:マヤの始まりに真の声を開くスペシャルワーク≫
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつはメールマガジン Vol.875をお届けします。

 
=目次=
● たきさわたいへいコラム:マヤの始まりに真の声を開くスペシャルワーク
● 募集開始:【7/26(金)】空(くう)の瞑想×言霊〜空から歌うメディシンソング〜《会場:リトリートドームOR》
● お得なキャンペーンたきさわたいへい旅のお土産プレゼントキャンペーン♪
 
=たきさわたいへいコラム=
マヤの始まりに真の声を開くスペシャルワーク


7月26日は、毎年

「マヤ暦(13 moon calendar)の新しい1年の始まり」

と呼ばれる1つの節目のタイミング。

2024年のこの大切な日、八ヶ岳のリトリートドームORにて

「自分の内なる声の目覚め」

となるワークに参加されませんか?
 

 
声を扱う超プロの"竹中あこさん"。

慶應大学理工学部物理学科で量子力学を研究していた理系女性でありながら、博報堂では数々の実績を残した名コピーライターでもあり、その後は拠点をニューヨークに移し、ネイティブアメリカンをはじめ、先住民の発声、響きを学ぶ声の世界的アーティストに。

このあこさんが八ヶ岳リトリートドームORにお越しになったのは、今年春のこと。

netenさん主催の"言霊"のワークショップにて、参加者の方々に"トホカミエミタメ"の響き合わせなどを誘導。

【その時の動画はこちら】
https://youtu.be/7GgWZ_9WytU?feature=shared

「とにかく凄かった…」

僕はその場には立ち会えなかったのですが、参加した方々から絶賛の声が多々あり、すっかり僕も竹中あこさんに興味津々となったのですが、先日ふとしたタイミングに再び八ヶ岳にお越しとなり、ORであこさんの歌声を聴かせて頂く機会がありました。

それが以下。

【竹中あこさん×マレー飛鳥さん×大森俊之さんの奇跡の即興LIVE】
https://youtube.com/shorts/hLN-kFbth7E?feature=share

正直、あこさんが歌声を発した瞬間、魂が震える感覚がありました。

僕の中で魂が震える歌声を聴いたのは、これで3人目。

1人は故人となってしまった

*海老原よしえさん
https://youtu.be/hPG9VHc_3uM?si=iRD9x2PvntCTvlfQ

そして2人目は、今も活躍中の

*山根麻以(A-SHA)さん
https://youtu.be/kO9mS92g_Bg?si=nvg2gIlRDjoe0CMR

この二方の生の歌声は、魂の記憶を呼び覚ましたり、魂を揺さぶる力があり、瞬時に意識の変容が起こりましたが、竹中あこさんの歌声もまた、久しぶりに魂が大きく震えました。

「こんな凄い人まだ世の中にいたんだ」

と驚くほど。

そんな竹中あこさんが、このリトリートドームORにて"声のワーク"を開催してくれることが急遽決定。
 

それもなんと、最近親しくさせて頂いている"空の瞑想家"である村上浩樹先生との瞑想コラボのスペシャルイベント。

竹中あこさんと村上浩樹先生は、もう数十年来の友人であり、それは村上先生の師匠である世界的な瞑想指導者の"ボブ・フィックスさん"の日本人通訳を担当していたのが、あこさんだったから。

もちろん、あこさんも古くからの瞑想実践者であり、シャーマニックな声の扱いの専門家でありながら、日本においては言霊や古神道の研究も深めています。

だから、こんなにも魂や意識に深く入ってくる歌声を持っているのだと…。

そして、リトリートドームORでは、数々の音楽イベントなどを開催してきましたが、実は"声の響き"こそが最もORの力が発揮される時。

それは歌声を聴くだけでなく、"自分の声"を発した時に驚くべき事象となり、自分の声で自分の意識変容や覚醒をしていく体験ができると思います。

さらにそれが、1人ではなく、複数人と響き合わせをすることで、さらなる多次元の層となって奇跡の化学反応とハーモニーに。

その効果をより高めて深めるために、村上先生による瞑想ワークも取り入れ、この半日をリトリートドームORで過ごすだけで、まるで別の自分自身へと生まれ変わってマヤの始まりに最高のスタートがきれると思います。

こればかりは、オンライン配信はもちろんできず、とにかく直接来て、自ら体感して得ないと得られない叡智。

人数限定ですが、是非とも今から予定が合う方は、この日に八ヶ岳へ、リトリートドームORへ、そして瞑想で自分の内側と繋がり、あこさんの声のワークで自分の本当の声を発して、本来の自分自身を取り戻してみてください。

歌が苦手とか、声を出すのが苦手とか一切関係なく、あこさんは愛の塊のような方で、本当に優しく、自由にその人のありのままを受け止めて開いてくれます。

詳細はメルマガの続きをどうぞ。
 

=募集開始=
【7/26(金)】空(くう)の瞑想×言霊 〜空から歌うメディシンソング〜《会場:リトリートドームOR》



■日時
2024年7月26日(金) 
12:30開場/13:00〜17:00


■会場
リトリートドーム「OR(オール)」

空(くう)の瞑想×言霊 〜空から歌うメディシンソング〜
たきさわたいへいが“純粋意識のまま日常も生きている数少ない達観者の1人”と称する村上浩樹先生と、声で自分とつながる・自然とつながる・人とつながることを多くの方に伝え開放する活動をされているシンガーソングライターの竹中あこさんによる「空(くう)の瞑想×言霊 〜空から歌うメディシンソング〜」をリトリートドームORで開催します。
体・感情・意識の次元である「空(くう)」。空から声を出す、あなたの源から呼吸を感じ、声にしていく、エネルギーを動かしていく、そんな感覚を掴んでみませんか。

講師よりメッセージ
瞑想で体験する「空」から声を出していくことは、空の次元と、日々生きる次元を統合していくためにとてもいいトレーニングといいますか、効果的な遊びです。

声は、体の次元でもあり、感情の次元でもあり、意識の次元でもある、多次元的なエネルギー。まずは、空、あなたの源から呼吸を感じ、声にしていく、エネルギーを動かしていく、そんな感覚を掴んでみませんか。

世界各地で受け継がれてきたメディシンソングや真言、マントラには、人が内なる神性とつながることを助けたり、マインドや感情を浄化する、大きなチカラがあります。 こういった言葉や歌は、言わば、神性意識の種のようなもので、あなたが空の状態でこの種を声にする時、言霊としてのチカラが世界に発動します。

そんな意味においても、「空の瞑想」と、「神性な言葉を声にすること」は、命の力を現実に開花して生きるための、大事な2つの柱。
真言密教やさまざまなシャーマニズムにおいても、丁寧に受け継がれてきた伝統です。

あなたの本当の存在から、あなたの本当の声の響きを感じてみましょう。
そして、人が集まり、そんな響きと響きが互いに響きあう時、空間は本当に次元が変わっていきます。

瞑想ってなんだか分からない。
瞑想の中では気持ちいいけど、現実に帰ると大変。
現実がなかなか変わらない。瞑想に逃げてしまう。
いえいえ、瞑想を生かして、しっかり現実を動かせている方だと思う。
しかし歌は自信がない。歌ったこともない。
歌は好きだったけどずいぶん歌っていない。
いや、かなり歌っているし、上手い方だと思う…。

どんなあなたもウェルカムです。
あなたにとって、新しい扉が開く、空の遊び、響きの遊び。
パワフルなエナジーワークで、新しい世界を創造しましょう。
   
講演者プロフィール

【竹中あこ(たけなかあこ)】
Aco Takenaka
シンガー/ボイス・ファシリテーター/プロデューサー/ソングライター/作詞家/エッセイスト/通訳/メディシンワーカー/瞑想家

東京生まれ。
ネイティブアメリカン、ヨルバ、ケルト、インド、チベット、日本やアジア各地など、世界の伝統文化に伝わる歌を、新しいアレンジで発信。「歌は種のような生き物。マザーアースや水、土、月、太陽、星々と共に生きる感覚や、愛や祈りが中にたくさん入っています。」
現在はソロ活動の他、メディシンソング・ワークショプ「歌族(kazoku)~声で自分とつながる・自然とつながる・人とつながる〜」や、自然音と生楽器のディープリスニング・コンサート「Spacipus」のボイス担当など。声を通して、人がどれだけ自由になれるか探求中。
https://acotakenaka.jp
https://kazoku.acotakenaka.jp
https://www.facebook.com/singingkazoku
https://www.facebook.com/acotakenakasinger/
 

【空の瞑想講師:村上浩樹】
1970年9月14日生まれ
おとめ座 B型
* 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
* 瞑想講師暦20年
* 生涯瞑想時間5万時間以上
* 日々5時間以上の瞑想を実践

目醒めた意識と、活性化した肉体とスピリチュアルエネルギーで生きるため、どんなに寒い真冬も含め、春夏秋冬一年中、日々、海で泳ぐことを、20歳の頃から30年間継続中。


 
※こちらのイベントもオススメです※


※【7/18日(木)導入編】は7/4(木)までのお申込み人数で催行判断をいたします。

長典男先生によるセルフクリアリング講座
自分で自分を浄化する術を身につけるエネルギーコントロール専門の講座です。長典男先生に、目には見えない世界の仕組みとコントロール方法や実践を通して実生活に活かして行く技術を学びます。



講師:長典男(ちょう のりお)さん
中学3年の時、偶然立ち寄った護国寺で運命的に出会った僧侶に導かれ、和歌山県の高野山にて真言宗金剛峯寺派の在家僧侶として修行。22歳まで活動したあと、還俗。現在は自らの「見えないものを見る力」を生かし、人生相談や情報提供を行っている。

セルフクリアリングとは?
「自分自身を浄化する」「場を浄化する」ということは、特別な能力を持つ人でなければ出来ないと思われている方が意外に多いようですが、その人が持つ潜在能力や生命エネルギーを引き出すことが出来れば、誰にでも出来ることです。

講座ではご自身の霊的タイプを知り、ゼロポイントフィールドや波動(ウェーブ)を使って浄化を促すと共に、古くから存在する呪法を使い、あらゆる想念や不要なエネルギーをリセットし、誰もが持つ生命エネルギーを活性するためのセルフヒーリングを学び体感して頂きます。

このような方におすすめです。
● 自己価値が低い
● 自己を信頼できない
● 他人と比較してしまう
● 周囲に影響されてしまう
● 他人のエネルギーを引き受けてしまう
● 人混みにいくと具合が悪くなる
● 霊的障害を受けやすい
● 他人を信用できない
● 自信がない
● 本当の自分を知りたい
● 自分の中に軸を立てたい
● 自分の身を守りたい
● 自己浄化ができるようになりたい
● スピリチュアルに興味がある

【導入編】セルフクリアリング講座のカリキュラム
1.スピリチュアルな事象が起こるシステムを理解する(座学)

2.霊的なタイプを知る
参加者1人1人に対して行う1ポイントアドバイス
自分が霊的にどのようなタイプに属するのかを確認し、その特徴や注意点を知っていただく。

3.自己が受けている霊的な影響から身を守るための対処方法
憑依している霊を外す手法
自分を守るアイテムとして、塩やブレスレットに念を入れる手法
塩や飲み物を使い、味が変わることを体験する。
簡単な印や真言によって、自分自身やその場を浄化する手法


4.エネルギー循環によって起こる障害から身を守る手法
人に会うと無意識に行ってしまう相手とのエネルギー循環によって知らぬ間に相手の持つエネルギーの垢のような物を受けてしまうことがある。それを受けないようにすると共に、受けた場合であっても自分でそれを浄化する手法
エネルギーバンパイアと呼ばれる存在から身を守る手法

5.自分を高めるために行う瞑想の手法
自己を見つめ、自身を高めるために宇宙エネルギーを循環させる瞑想の手法


※【7/18日(木)導入編】は7/4(木)までのお申込み人数で催行判断をいたします。





【中級編】セルフクリアリング講座のカリキュラム
1.本日のワークショップの流れの説明

2.チャクラの状態を知る
・チャクラ・メンタルブロックとは
・第1〜第7チャクラの状態の確認
・チャクラ・オーバーエネルギーとは
・第1〜第7チャクラの状態の確認

3.瞑想によるチャクラの整え
・瞑想の手順のおさらい
・瞑想をしてみよう
・講師によるチャクラの整いの確認(※講師が参加者一人一人を確認いたします。)

4.相手をヒーリングする
・遠隔ヒーリングの手順と実施

5.特定の人に結界をはる方法
・早九字結界の手順と実施

6.自分の魂の目的を実践するために
・一霊四魂とは
・内在神とは
・魂の色(7色)の特徴
・あなたの魂の色は?(※講師が一人一人の魂の色をお伝えします。)
・魂の色を輝かせるために

7.質疑応答


 

=お得なキャンペーン=
たきさわたいへい旅のお土産プレゼントキャンペーン♪


たきさわたいへいからの中南米の旅のお土産を、期間中にやつはショップで1万円以上お買い物下さった方の中から、抽選で7名様にプレゼントいたします♪

プレゼントをご希望の方はお買い物の際の「備考欄」に「お土産希望」とご記入くださいませ。
この機会をどうぞお見逃しなく♪

■期間:
7月2日(火)15時 〜 7月15日(月)23:59まで

■抽選の対象となる方:
上記期間内にやつはショップで1万円以上お買い物を下さった方で
「備考欄」に「お土産希望」とご記入下さった方。
※備考欄に記入のない方は抽選の対象外となります。ご記入忘れのないようご注意下さい。
 



■プレゼント内容:
・マチュピチュの石 6名
・グアダルーペのマリア様のカード 1名
※プレゼントはお選び頂くことはできません。何が届くかはお楽しみとなります。
※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。
マチュピチュの石は写真に写っていないものになる可能性もございます。

たくさんのご応募お待ちいたしております♪
 

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティサービスです。

【知る・学ぶ】
◆ マル秘情報が満載!たきさわたいへいメールマガジン
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!たきさわたいへいメールマガジンを月2回(新月・満月)配信します。その他、MAYIM専用のLINEオープンチャットなどでも最新の情報をお届けします。

    
◆ スペシャルゲストが続々登場!MAYIMゲストトーク
ゲストをお招きしての動画対談コーナー「MAYIMゲストトーク」には、各分野に精通するスペシャルなゲストが続々登場!
≪過去のゲスト(一部)≫

 
◆ 長典男先生のZOOMライブ質問会
長典男先生とたきさわたいへいによるZOOM質問会を毎月開催。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問して頂くことが可能です。

録画配信・動画が見放題!
ゲストトークや長典男先生のZOOM質問会など131本(2024年3月時点)以上の動画が全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
 
【参加する・つながる】
◆  MAYIM専用LINEオープンチャット
MAYIM専用のLINEオープンチャットにて情報配信や交流活動を行ないます。マイム事務局からメンバーへの一方通行の情報配信だけでなく、双方間の情報共有やメンバー同士のつながり・交流を大切に、全国コミュニティネットワークの構築を目指します。

   
◆ SARU(地域コミュニティグループ)
コミュニティネットワークに興味ある方は、マイムメンバーの横の繋がりを作る"SARU"に是非ご参加ください。2024年4月現在、関東と関西2つのグループがあります。SARUは、マイムメンバー同士が横で繋がり、それぞれの得意なこと、今必要としていることなどをシェアし合いながら、緩やかなコミュニティチームを作っていく地域ごとのネットワーク組織です。

   
◆ MAYIMメンバー限定イベントのご案内
MAYIMメンバー限定の懇談会やイベントを開催。また人数限定のツアーやイベントなどをMAYIMメンバー先行でご案内します。
≪過去のイベント例(一部)≫
あんでるせんツアー、エジプトツアー先行募集、秘密の工場見学 など
 
【お買い物】
◆ 八ヶ岳湧水お届けサービスがいつでもお得!初回お試しは1,500円!

自然でエネルギーに満ちた水を日常生活に取り入れて活用して頂きたいという願いから生まれた、八ヶ岳の湧水をご自宅までお届けするサービスです。やつはショップ通常価格:10リットル3,580円/20リットル3,980円いずれも送料込)のところ、MAYIMではいつでもお得な1回2,200円(送料込)でご利用頂けます。※初回お試し購入は10リットル/20リットルともに1,500円でご購入頂けます。
※ご希望の容量(10リットル/20リットル)と単発購入/定期購入がお選び頂けます。
※沖縄県への配送は送料1,500円が別途かかります。

◆ MAYIMショップ
MAYIMショップでは、やつはショップでは販売していない魅力的な商品をご購入頂けるほか、
MAYIM会員特別価格や数量限定商品の先行発売など特別なお買い物をお楽しみ頂けます。
 

 
やつはショップでは販売していないMAYIM限定商品(一部)
・AMRITA(アムリタ)
・ 智通(ちつう)
・ プラズマローゲン 
・neten言霊商品 
 
MAYIM会員特別価格(一部)
・智通(やつは価格:12,960円⇒MAYIM価格:9,720円)
・ASAクリーム(やつは価格:4,400円⇒MAYIM価格:4,180円)

▼MAYIM(マイム)について詳しくはこちら
https://www.yatsuha.com/html/page30.html

▼MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/

▼MAYIMに関するお問い合わせ先
mail:info@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828
 
最後までお読み下さりありがとうございました^^
今週も皆さまに笑顔あふれる楽しい毎日になりますように!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
(メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1

アクセス : 68

【レビュー投稿で500ポイントプレゼント★】「FTWフィオーラシリーズ」

お知らせ一覧

ページトップへ