お知らせ
2023/09/11やつは会員メールマガジン Vol.792 ≪たきさわたいへいコラム:アーユルヴェーダは凄い≫
いつもご利用誠にありがとうございます。
今週のやつは会員メールマガジン Vol.792をお届けします。
 

 
=INDEX=
● たきさわたいへいコラム:アーユルヴェーダは凄い
● 募集開始:【10月17日】森田要さんトークライブ「髪と美容の本当の話〜ヘアケアの常識の落とし穴・ヘナで美髪再生〜」
● 特集:身体にも地球にもやさしいヘアケアで美髪再生「エコ・ヴェーダシリーズ」

=たきさわたいへいコラム=
アーユルヴェーダは凄い

《やつはイスラエルツアー2023最終締切》


さて、今年のイスラエルツアー(2023.10.5-10.15)も今週末(9/9)で締切。

現時点で残り1名だけ参加可能(29名/30名)。

最後の1枠、このタイミングでまだ行けそうな方がいたら是非。

時期的に暑すぎない最高の季節で、行程も長く緩やかなので負担が少ない内容です。

参加者の平均年齢も60歳代かと。

1人で参加の方がほとんどですのでご安心を。

【イスラエルツアー詳細】
https://onl.tw/JNhCtH2

《アーユルヴェーダは凄い》


※京都の平等院鳳凰堂(10円玉の裏)

今週は丸々関西へ滞在中。

インドからのお客様、アーユルヴェーダ専門医の

・Dr.メフール
・Dr.ダーラ

ファミリーを日本アテンド中(with Dr.澁谷るみ子)。

 



彼らはベジタリアンであるため、せっかく日本に来ても一般的な日本食はほとんど食べられない。

しかもベジタリアンだからなんでも良いというわけではなく、アーユルヴェーダ哲学に基づいた厳格なベジタリアンなので、肉魚卵類がなければ、なんでも良いというわけではなく

「キノコ(マッシュルーム)はNG」
「豆でも、この豆は大丈夫、この豆はNG」

とか、色々あります。

ユダヤ人の"コーシェル(ユダヤ教における食事規定)"は、もっと厳しいと思いますが、とにかく

「インプット(入れる)」

として身体に取り入れるものとしては、やはり"食"が基本なので、どこの国の、どの叡智もそこは健康や哲学の中心にあります。

とはいえ、今の時代に、この"インプット"における食の汚染が凄まじく、市販の加工食品は"毒"とも言えるものが山ほど…。

「"人"を"良くする"と書いて"食"」

という文字なのに、今は食べれば食べるほど人を悪くする

「"癌"="口"が3つ、"山"ほど(毒)を食べるとなる病気」

と繋がる食環境に。

そして何もインプットするのは、口からだけでなく、皮膚から(経皮吸収)もバカにならないもの。

口から取り入れるのは、まだ消化器官を経て吸収されるも、経皮吸収は、皮膚から血液に取り込んで全身にまわるので、ものによってはかなり注意が必要。



前腕内側を"1"とした場合、女性の陰部は50倍の経皮吸収率。

なので、"やつは"でも


フェミニンケア
https://www.yatsuha.com/smartphone/list.html?category_code=ct397

は重点的に取り組んでいるもの。

額や頬、顔の表面も吸収率は高いため、普段使うクレンジング、化粧品も注意が必要。

ナチュラルウォーターファンデーション(水おしろい)【FTW水配合】
https://www.yatsuha.com/smartphone/detail.html?id=000000000741&category_code=&page=1

そして、やはり"頭皮(3.6倍)"が、多くの人が、1番経皮毒を取り入れてしまう機会が多く、それはシャンプーやコンディショナーの軽いものから、パーマやヘアカラーの強烈なものまで様々。

ヘアカラーやパーマをするのは

「農薬を原液で一気飲みする」

のと原理的には変わらないほど、強力な毒を体内に取り入れている。


無農薬野菜を食べながら、農薬を原液で一気飲み
https://tenkataihei.com/?p=6657

現在アーユルヴェーダドクター達と共にいるので、いかに毒を蓄積することが危険かをよく耳にしますが、特に蓄積された毒は"関節"にも溜まり、それが関節炎やリウマチを引き起こすと。

今だに

「原因不明」
「完治は不可能」

と現代医学では言われているリウマチは、アーユルヴェーダの治療が最も得意とする病気の1つであり、関節にこびりついた毒を見事に解毒(デトックス)して、簡単に治してしまう。

とはいえ、将来そうならないように、日常的に毒を取り入れない心掛けが必要。

今は良くても、10年後、20年後、、、60代、70代を過ぎたら何が起こるかわからないのだから。

エンディングヴィレッジで最期まで元気よく、健康的に過ごすためにも、今から出来る準備は始まっています。

そして、せっかく取り入れるなら"毒"ではなく"薬"となるものを。

アーユルヴェーダのドクター達も"ハーブ"を使った自然薬をとても有効的に活用しています。

そんな中で"経皮毒"の逆に"経皮薬"とも言えるのが、インドの薬草ヘナの活用。

そのヘナに魅せられ、僕にアーユルヴェーダの叡智を最初に教えてくれたのが、美容家の森田要先生。

話を聞くだけで

「この話を今聞けて本当に良かった」

と、心から思える話は数少ないもの。

ただ、面白い、参考になる話は山ほどあっても"目から鱗"と思うほど、その日から価値観がガラッと変わって

「これは根本的に生活を見直さないと」

と思うのは森田先生のお話くらい。

本当はオンラインでも配信出来たら良いのでしょうが、やはり薬事法の絡みなども色々あるので、生のトークライブでないと話せないことも山ほど。

次回、そんな
森田要先生の八ヶ岳トークライブは、10月17日。

是非とも直接お越しください。

 

=募集開始=
【10月17日】森田要さんトークライブ「髪と美容の本当の話〜ヘアケアの常識の落とし穴・ヘナで美髪再生〜」



美容業界で「常識」とされているカラーやパーマ、ヘアケアが、抜け毛や薄毛を加速させている!?「壊す→修復する」を繰り返すヘアケアを脱し、身体にも地球にもやさしいヘアケアで美髪を取り戻しませんか?今年の講演は今回が最後となります。この機会をどうぞお見逃しなく♪
 
◆日時:
2023年10月17日(火)12:30開場 / 13:00〜16:30

◆会場
リトリートドーム「OR(オール)」
https://www.google.co.jp/maps/search/35.876351,+138.393574?shorturl=1
 





● 森田さんのお話がおもしろい。今回は1人ずつアドバイスをいただけてよかったし、他の人へのアドバイスも興味深かった。
● 森田先生の話がシンプルで分かりやすかったです。カラー、パーマの闇深い事情は今迄美容室でカラーをしてきたのでショックでしたが真実を知る事が出来て本当に良かったです。美容室でのカラー、パーマはもうしません。又一人ずつにアドバイスをしてくれたのが良かったです。
● 初めてのヘナで本物のヘナに出会えたのはラッキーでした。早速エコヴェータシリーズを色々試してみたいです。
● 森田先生がとても魅力的だったこと、人数がちょうど良く、お話をしながら親近感を持って講演に参加できました。
● ずっと髪について本当の事を知りたくて、色々試していました。本当の事を伝えてくださる方に出会えて嬉しいです。小淵沢まで行ってよかったと思いました。
● お話がとても面白くて、素晴らしい内容でした。あと、会場全体の雰囲氣もとても良かったので、その場に居るだけで心地良かったです。
● 森田先生のお話は今の時代をどう生きていくかに繋がる内容で、髪やヘナのお話も興味深く、気さくなそのお人柄が溢れていて、またお話を聴きたいと思いました!
● 毒舌だけど、真理をつくお話にワクワクしました。もっともっとお話を聞きたかった!
● 想像を超える深いお話でした!髪の悩みは歳とともにある程度は仕方ないと思っていましたが、心身の浄化にもつながることがわかり希望が持てました。

 


 

=特集=
身体にも地球にもやさしいヘアケアで美髪再生
「エコ・ヴェーダシリーズ」


古来「髪」は人と「神」とをつなぐアンテナであったと言われています。美しい「髪」を取り戻すことは、内なる「神」を取り戻すことなのかもしれません。エコ・ヴェーダシリーズで髪から本来の自分を取り戻しませんか?


ハーバルヘアカラー

植物のちからで美しい髪を取り戻すヘアカラー。つややかな髪と健やかな頭皮の再生に。
 
◆エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー オレンジ
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000808


エコ・ヴェーダで「美しい髪」を再生させる。
100%植物性のオーガニックヘナカラー【オレンジ】


このような方にオススメです

● 白髪、薄毛、抜け毛が気になる方
● 髪にハリ・コシを取り戻し、ふんわりとボリュームアップさせたい方
● 頭皮のべたつきやフケ・かゆみが気になる方
● くせ毛、縮れ毛が気になる方
● 髪のパサつきや切れ毛が気になる方
● 100%植物性&オーガニックのヘナをお探しの方
● 化学物質過敏症の方・脱ケミカルをしたい方

 

=お客さまの声=
みかんちゃんさん 
一度で効果が出ました。髪にボリュームが出て、頭皮はスッキリとして洗い流すと顔の表情はいつもより明るくなっていました。これからもずっと使っていきたいと思います。こんなに素晴らしい商品をお手頃な値段で購入出来て感謝いたします。

トヒモトさん 
色の入り具合、使用感がとても気に入っています。また、染めの効果に加え、プロテクターの役割もしてくれているのでは?と思うほど髪にパワーが宿る感じがしています!まさに、一生モノの商品に出会った、と思っています!

もんさんさん 
白髪がオレンジ色になるだけで、こんなに目立たなくなるとは思いませんでした。髪につやが出て、サラサラになるので、美容院に行く回数が減らせそうです。増えてきた白髪が気になるものの、染めるのも嫌だなと思ってグズグズしていたのですが、良い商品に出会えて本当によかったです。

ひまわりさん 

白髪はそれほど多くないので、根本と頭皮をメインに、1ヶ月に1度のペースで使用しています。ヘナは全く使ったことがありませんでしたが、森田先生のお話がきっかけで使い始めました。何より驚いたのが髪質が変化したこと!毛量が多く、広がるのが悩みの種でしたが、ヘナを始めて本当に落ち着きました。こんなにも変わるものか?!ととても驚いていて、これから更にどう変化するのか楽しみになっています
 


 
◆エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルヘアカラー ディープチェスナット
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000813


 

=お客さまの声=
Yumikoさん 
オレンジの2日後にこちらを使いました。肩までのミドルヘアですが半量使用で理想の黒茶になりました。1か月以上経過しますが艶々サラサラ継続中。根元が見えてきたのでまた染めようと思います。大満足です。

とこちゃんぺーさん
森田先生のヘナは、とても染まりがよくて、助かってます。安全安心なヘナだということも、とても気に入っています。他にも2種類ほど、違うヘナを使ったことがありましたが、森田先生のヘナが1番綺麗に簡単に安心して使えると思いました。赤くしたくないので、この色でよかったです。

あきさん 

オレンジだけだと、染めた髪が明るいので購入しました。2段階で染めると染着がよく、明るすぎず黒すぎない落ち着いた色になりました。匂いもナチュラルな感じで、気になりませんでした。
 


 

ブロンド

レッド

ダークブラウン
マヘンディ液体シャンプー&トリートメント

傷んだ髪からの移行期に必要な 植物性合成シャンプー&トリートメント
 
◆マヘンディシャンプーH
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000820


喜びの口コミが続々「美髪再生」はじめの一歩
傷んだ髪と地肌にやさしいシャンプー


=お客さまの声=
みこさん 
40代後半になる今まで、色々なシャンプートリートメントを使用してきましたが、この先ずっと使っていきたいと思える物に、やっとめぐり逢えました。少量できめ細やかな泡立ち、洗いあがりの瞬間から地肌と髪がスッキリとした感覚。さらにトリートメントも併用で髪に艶とまとまりが出ます。まだ1ヶ月程の使用ですが、髪にしなやかさとハリも出てきているので、本当に毎回髪を洗うのが楽しみになりました!これからも楽しみです。

wiさん 
使ってから3ヶ月になりました。シャンプーだけでもきしきしすることがなくなり抜け毛も少なくなり70歳を超えても髪の毛の質が格段に良くなってきていることに驚きと喜びを感じています。ありがとうございました。

すみれさん 

髪の毛が極細で毛量も少ないので、いつもぺったりとした髪型でしたが、このシャンプーにしてからコシがあってふんわりとした髪になりました。少量でしっかり洗えるのもいいです。
 


 
◆マヘンディトリートメントH
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000821



=お客さまの声=
soraさん
マヘンディシャンプーと一緒に使っています。無添加のシャンプーとトリートメントを使っていたのですが、今までにない洗い上がりにとても感動しています。セミロングですが少量でものびが良くて毛先までいきわたるのでコスト的にも助かります。香りも自然な香りで気に入っています。
髪の毛がサラサラになり張りとこしもでて10代の頃のようなしっとりとした手触りになった感じがして喜んでいます。これからもずっと使っていきたいと思います。良いものを作って頂きありがとうございます。

まめさん
たっぷり使わなくても髪がしっとりと落ち着きます子供のような柔らかい髪になる感じがしてとても気に入っています。ミニボトルで試しましたが、直ぐに大きいサイズのものを使うようになりました!

yukiさん 

2回目の購入です。もう他のシャンプーやトリートメントを使いたくないくらい、この商品を気に入っています。以前より髪や頭皮の調子が良く、髪のツヤや質感を褒められることが増えました。
 


 

みぐしすまし 粉末シャンプー

健康な髪の人、傷んだ髪が回復した人のために植物のみで作った粉末シャンプー
 
◆エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルシャンプー みぐしすまし 1
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000817


 
7種類のオーガニックハーブ使用
100%植物性の粉末シャンプー


=お客さまの声=
ナンディさん 
こんな粒子の細かいハーブシャンプーは初めてでした。オイルでの頭皮ケア後に使っています。鮮度、泡立ち、気持ちがいいです。香りはみぐすまし1が爽やか、みぐすまし2はスパイシーな漢方(?)な感じ。オイルを落とす力はみぐすまし2のほうが強い気がしますが、1も十分です。油分を落としすぎないのも気に入っています。通常のハーブシャンプーは、粒子が粗く、水を入れて数時間置いてから使うことが多いのですが、こちらは即使えるのが、とっても便利です。

あきさん 
頭皮のべたつき、かゆみ、フケに悩んでいたのでみぐしすましに変えました。洗髪後はすっきりとするのですが、乾かすと適度な油分も残り、髪の毛にハリが出てつやつやになります。髪と頭皮の悩みが消えました。みぐしすまし1の方が、つやつやする感じがします。その日の気分に変えて、みぐしすまし2とブレンドしてみたり、交互に使ってみたりしています。匂いも自然な感じで嫌な気はしません。もう、液体のシャンプーには戻れないです。

 


 
◆エコ・ヴェーダ オーガニックハーバルシャンプー みぐしすまし 2
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000819


5種類のオーガニックハーブ使用
100%植物性の粉末シャンプー
 

=お客さまの声=
あきさん
頭皮のべたつき、かゆみ、フケに悩んでいたのでみぐしすましに変えました。すぐに頭皮のべたつきがなくなり、あれほど悩んでいたかゆみが消えました!洗髪後はすっきりとするのですが、乾かすと適度な油分も残り、髪の毛にハリが出てつやつやになります。今までどれだけ過剰な油分が出ていて、髪にも頭皮にもダメージを与えていたかを知りました。

てんてんさん 
ちょっと手間はかかりますが、ハーブの粉が頭皮にいい感じに浸透していくようで、翌日髪も頭皮もスッキリと気持ちがいいです。艶のない癖のある黒髪ですが、サラサラになり髪の色も若干変化しているように見えて、とても気に入っています。

 


 
エコ・ヴェーダシリーズについて詳しくはこちら
https://yatsuha.com/html/page22.html

エコ・ヴェーダシリーズ商品ラインナップ
https://www.yatsuha.com/shopbrand/ct500/

MAYIM(マイム)会員募集中

MAYIM(マイム)は月額1,000円で以下のようなサービスが楽しめる、やつはの会員制オンラインサロン&コミュニティ会員です。

◆1:たきさわたいへいによる情報配信
クローズドのサロンだからお話しできる、ココだけのマル秘情報が満載!たきさわたいへいメールマガジンを月2回(新月・満月)配信します。
その他、LINEなどのコミュニケーションアプリを使用して最新の情報をお届けします。


◆2:長典男先生のZOOMライブ質問会


長典男先生とたきさわたいへいによるZOOM質問会を毎月開催。オンラインの生配信に参加し、長先生に直接質問して頂くことが可能です。

◆3:neten(七沢研究所・白川学館)による言霊学・白川神道の定例講座を無料配信
地に足をつけながらも意識の変容や進化を探求する道を歩んできた たきさわたいへいが初めて師と仰いだ、言霊(げんれい)学・天皇祭祀(白川神道)の継承を受けた権威者「七沢賢治先生」。MAYIMではその意志を引き継ぎ、人々の“意識進化”に貢献されているneten(七沢研究所・白川学館)の石原さんをお招きし、言霊学・白川神道の勉強会を定期的に開催。MAYIMメンバー限定で特別に公開しています。



※録画配信・動画が見放題!※
長典男先生のZOOM質問会やnetenの録画配信など113本(2023年1月時点)以上の動画が全て追加料金不要でご視聴頂けます。※スマートフォンからもご視聴可能です。
 

◆4:八ヶ岳湧水お届けサービスがいつでもお得!


自然でエネルギーに満ちた水を日常生活に取り入れて活用して頂きたいという願いから生まれた、八ヶ岳の湧水をご自宅までお届けするサービスです。
やつはショップ通常価格:10リットル 3,580円 / 20リットル 3,980円いずれも送料込)のところ、MAYIM会員様はいつでもお得な1回2,200円(送料込)でご利用頂けます。
※容量(10リットル/20リットル)、単品購入/定期購入が選べます。
※沖縄県への配送は送料1,500円が別途かかります。


◆5:やつはSHOPでは販売していないMAYIM限定商品を購入可能


MAYIMショップでは、やつはショップでは販売していない魅力的な商品をいつでも購入することができます。
例)智通(ちつう)・慧達(えたつ)・プラズマローゲン ・neten言霊商品など
     

◆6:やつはSHOPで販売中の一部商品を会員割引で購入可能
MAYIMショップでは、やつはSHOPで販売中の商品の一部を割引価格でご購入頂けます。
例)
・ASAクリーム(やつは価格4,400円 ⇒ マイム価格4,180円)
・死海の塩の結晶ペンダント(やつは価格36,300円 ⇒ マイム価格33,000円)など


◆7:MAYIMメンバー限定のイベント・ツアーの開催
長崎四次元パーラー“あんでるせんツアー”など、魅力的なマイムメンバー限定ツアーを開催。その他、人数限定のツアーやイベントなどのMAYIMメンバー先行案内・予約受付も!
 
◆8:コミュニティアプリを使った“やつは”コミュニティネットワーク”に参加可能
MAYIMでは、LINEオープンチャットにて情報配信や交流活動を行ないます。マイム事務局からメンバーへの一方通行の情報配信だけでなく、双方間の情報共有やメンバー同士のつながり・交流を大切に、全国コミュニティネットワークの構築を目指します。

▼MAYIM(マイム)について詳しくはこちら
https://www.yatsuha.com/html/page30.html

▼MAYIMへのご登録はこちらから
https://www.mayim-shop.fun/

▼MAYIMに関するお問い合わせ先
mailinfo@mayim.fun
フリーダイヤル:0800-8004828

 

最後までお読み下さりありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしください!
編集・発行元
やつは -八ヶ岳Life Shop-:http://yatsuha.com/
フリーダイヤル:0800-8004828

平日:11:00 -13:00   14:00 - 16:00
FAX:0551-45-9312
info@yatsuha.com
(
メール& FAX からのご注文は24時間受付中)
[運営]:やつは株式会社 山梨県北杜市大泉町西井出6338-1
 

アクセス : 520

やつは会員メールマガジン Vol.791 ≪再入荷:大地の力シャンプー≫

お知らせ一覧

ページトップへ